SSブログ

お祭りの間に(続編) [お出かけ]

キッザニアを後にして向かった宿は「宝塚ホテル」でした。宝塚歌劇が休演の日は宿代が激安になるプランがあって、その日は3人朝食付きで12,000円。あまり深く考えずに値段だけで予約をしておりました。

でも、ホテルに着くまでは少々不安でした。旅行サイトで泊まった人のレビューなんかを見ていると、施設が古くて…とか、若干のネガティブな雰囲気が漂っていたので、どんなホテルなんだろう…と、高層ビルの明かりが流れる車窓を見ながら、不安をつのらせていました。

でも…実際に着いてみると、確かに古いけど…いわゆる「格式」みたいな雰囲気がそこはかとなく空間を支配していて、めっちゃ高級ホテルぢゃん!天井高っ!廊下は全面レッドカーペット!そして、宝塚大劇場のオフィシャルホテルというだけあって、あちこちに…
Takarazuka1.jpg
宝塚歌劇で実際に使われた衣装やら…
Takarazuka2.jpg
ポスターやらが貼ってあって、いかにもといった感じです。適当に宿を決めた割には、当たりでした(笑)。嫁さんも「ええやん、このホテル」とお気に入りのご様子。これで3人まとめて12,000円は激安です。ひとりでその値段でもいいくらいです。次はこのホテルに泊まってまだ一度も見たことのない宝塚歌劇でも見に来ようかな、なんて思ってしまっております(笑)。

チェックアウトの時に、「宝塚の公演がある日はたくさん泊まられるんですか?」と聞いてみたら、人気のある演目の時や千秋楽の時にはいっぱいになることもあるのだとか(驚)。さすがオフィシャルホテル。違います。

ホテルを後にして向かった先は IKEA でした。嫁さんが一度行ってみたいと言っていたので、行ってみることにしたのです。

着いてみると…ひと言でまとめると、ニトリを何倍も巨大にしたようなお店でした。家具やら雑貨やらが好きな人にはたまらない空間になるでしょう。でも…うちの娘はツボにはまらなかったようで、早く出たい、もう帰ろう、とか言っていたので(苦笑)、一通り歩いてちょっとだけ買って済ませました。それでも3時間くらいはかかりましたが…(疲)。近くにあればまた行こうかな、と思わせますが、さすがに何度もは行けそうにありません。また機会があれば寄ろうかと思っています。

そして車で家に向かったのですが…すんごい雨!土砂降りとはまさにこのことで、ワイパーを全速で回しても視界が十分に確保できません(怖)。雨が止むまでは高速道路を60~70 km/h くらいで走って、なんとか家に着くことができました。なんかどっと疲れました(苦笑)。

そしてお祭りの最終日には、久々に太鼓台を見に行きました。
Matsuri.jpg
僕らが見ていた間は何事もなく祭りが進んでいたのですが、僕らがその場を後にすると小競り合いなどがあったようです(悔)。娘はといえば…太鼓台よりも食べ物やらくじ引きやらの屋台の方が気になっていたようで(苦笑)、祭りバカには育っていないようです(笑)。

とりあえず祭りの期間の出来事は、こんなところでした。来年はどうなることやら。

次回からブログは通常運転に戻って、次はズゴック豆腐などの感想をアップする予定です(笑)。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祭りの間に(後編) [お出かけ]

ちょっと間が空きましたが…(汗)、キッザニアの続きをいきます。

入場したらまずはアクティビティの予約に走らなければなりません。今回のねらい目はキッザニア甲子園の人気 No.1 と言われるお菓子工場=ハイチュウ作りです。係の人に聞いて階段を駆け上がると…30番目の札をもらってなんとか予約に成功しました。よかったよかった。

ハイチュウが17時20分集合になったので、何かしようか、ということになって娘に何をやりたいかと聞いたら、「ガラス工房!」と言うではありませんか。あのー、それって前回やったんですけど…やると言って譲りません(苦笑)。ガラス工房に向かう途中で「ファッションモデル、やりませんか~?」と声をかけられたのですが…やりませんでした(涙)。やったことないことをやればいいのに…ガンコです。ガラス工房の後にエコバックを作って、ハイチュウに向かいました。

ハイチュウは楽しそうでした。原料を重ねて金太郎飴の要領で丸めて作っていました。伸ばしたり切ったりといった作業はお姉さんが機械を使ってやっていましたが。完成して持って出てくると、意外と大きな箱に入っていました。さっそく食べてみると、粒が大きくて食べごたえ十分。人気があるのも、頷けます。

ハイチュウの後はこれまた前回体験した「街時計」をやりました。これは25分くらいの時間で8キッゾもらえるので、たぶんキッザニア甲子園の中でもっとも時給単価が高いのではないかと思われます(笑)。楽しそうにやっておりました。

街時計の後で軽く夕食を取って、ハイチュウの隣にあって楽しそうに見えた「冷凍おにぎり作り」を最後に体験しました。おにぎりをマラカスのような道具で丸めて型に入れ、しょうゆを塗って軽く焼いて冷凍します。冷凍する時に青い光の中でドライアイスのように冷気を吹きかけて冷凍するのがクライマックスで、楽しそうでした。

今回のキッザニアの成果はこちらです。
Kidzania.jpg
写真、小さかったみたいですねぇ…直すのめんどくさいので、このままで(汗)。娘はまた行きたい、と申しておるのですが、客観的に見て、キッザニアは小学3年生くらいまでで十分なような気がします。ま、また来年になったら行くかどうか考えようと思います。

キッザニアを後にして宿に向かったのですが…まだ長くなりそうなので、続きはまた今度。ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祭りの間に(前編) [お出かけ]

今年もお祭りの時期がやってまいりました。わが町のローカルなカレンダーの中には、お祭りのある月である10月から始まるモノもあったりして、いわゆる「祭りバカ」が増殖する月でもあります。

そんな中にあって、祭りバカではない僕としてはせっかくの祭り休み(今年は祭りの期間がすべてお休みだった!)をどうするか考えた結果、キッザニア甲子園に再び行くということになり、翌日は IKEA に寄って帰るというスケジュールになりました。

いよいよ出発日になりました。今回は前回の反省を生かして午前9時半に出発。休憩を入れながら走り続けて、複雑怪奇な高速道路もクリアして、午後1時ちょうどにキッザニア甲子園に到着することができました。僕らも成長したのう(…苦笑)。

とりあえず予約券を受け取るために受付に行きました。手続きを済ませて受け取った予約券には…C-32 との表示が。「Cって…Aから始まってるとしたら、いったい何人前にいるの~(汗)」と急に不安になってきました。でも、どーしようもないので、とりあえず昼食をとって、ららぽーと甲子園を散策しました。

散策の後、集合時間まで少し間があったので、前回来た時に食べられなかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べることにしました。メニューを見るとまぁまぁいいお値段です(汗)。僕と嫁さんはチョコレート・カスタードを、娘はチョコレート・クレーズド・スプリンクルを注文しました。食べてみると、実に濃厚!ミスタードーナツのライトな感じとはまったく違います。体には良くなさそうですが(笑)、良くないモノほどおいしいものです(…笑)。地元にあったら通いそう(苦笑)。あと、いっしょに注文したクリーム・コーヒーは、名前と違って苦みが強烈で、実にパンチのある味わいでした。でも、このくらい苦みのある方がドーナツの甘みが際立っていいのかも。個人的にはミスタードーナツのプレミアム・コーヒーの洗練された味わいの方が好きなんですけどね。

ドーナツを食した後はいよいよ集合時間です。係の人に聞いてみると、今日の予約券はCから始まる日なのだとか。それならまぁまぁ早く入れそうです。係の男の人が大声を張り上げる中、
Syuhgoh.jpg
大勢の人が順番待ちに集まってきます。そしていよいよ僕らの番が回ってきて、キッザニアに入場することができました。

…長くなりそうなので(苦笑)、続きは後編で。ではまた。疲れた(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウイーク その2 [お出かけ]

夜勤明けで眠たいのですが…早めに宿題を片付けておこうと思います。ゴールデンウイーク後半です。

5日は四季彩農園で羊の毛刈りができるイベントがあったので、行ってきました。到着したらさっそくチャレンジです。
Sikisai1.jpg
娘の手元を見ていると羊さんを切ってしまうのではないかとヒヤヒヤするのですが(汗)、毛の先の方ばかり切っていたので、この日は安心して見ていられました(笑)。この日は五平餅も作らせていただきました。
Sikisai2.jpg
素朴でほんのりと甘みのある味でとてもおいしかったです。

毛刈りの後は潮干狩りに向かいました。西条市(旧東予市)の河原津海岸です。最初は無料のエリアで探していたのですが…やっぱりまったく取れる気配が感じられなかったので(涙)、結局お金を払ってアサリを撒いているエリアで取ることにしました。海に落としてはいけないとカメラを持っていかなかったので、結果だけお見せすると…
Asari.jpg
1時間でこれだけ取れれば、まあまあかな。娘は初めての潮干狩りがとっても楽しかったそうで、また行きたいと言っておられます。次は来年かな(笑)。

6日は香川県まんのう町に開設されている「かぐや姫プレーパーク」に行ってきたのですが、その前にお昼ご飯を善通寺市にある DEAR 原田店で食べました。ここの店の看板犬といえば…
DEAR.jpg
セントバーナードのジョリーです。でかくてかわいかったのですが…愛想はあまりなかったです(苦笑)。

続いて「かぐや姫プレーパーク」へ。ここは竹林を活用した手作りの子供の遊び場です。
KPP_1.jpg
KPP_2.jpg

でも、娘は近くの水田に上級生の男の子ふたりと一緒にカブトエビなんぞを取りに行っておられました。
KPP_3.jpg

ここの代表者の竹森康彦(…竹森って名前は偶然ですかね)さんに連れられて捕獲したイノシシも見に行きました。
KPP_4.jpg
迫力満点でした。このイノシシは食べちゃうんだそうです(驚)。

あと竹林といえばタケノコ。いくらでも取っていいよ、ということでがんばっちゃいました。
KPP_5.jpg
で、取りに取って持って帰ったタケノコがこちら。
Takenoko1.jpg
ちょっと多すぎたので、近所の人に無理やりいくつかもらってもらって、皮をむいてみると…
Takenoko2.jpg
意外と少なかったかな。

かぐや姫プレーパークは手作り感あふれる遊具で体を使った遊びができるので、小学生くらいなら楽しく遊べる場所だと思います。タケノコも持って帰れるので(笑)、興味のある方は問い合わせて行ってみてはいかかでしょう。オススメです。娘はちょっとイヤなことがあったのか、あまり行きたいとは言っていませんが…(苦笑)。

明日はお休み。何しようかな。それではまた。眠いっす~(眠)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウイーク [お出かけ]

ゴールデンウイークも終盤に入ってきましたね。でも…連日遠出するというのも…疲れますな(汗)。かといって家でのんびり…というわけにも、子供がお休みだとできないんですよね~(涙)。ま、少しの間だから我慢しますか。

てなわけで、GWの3日には愛媛県西予市にある愛媛県歴史博物館に行ってきました。この日はあの人形のリカちゃんのお誕生日。そのお祝いパーティがあるということで、参加してきました。

でもその前にひとこと。そのお祝いパーティでは「なりきりリカちゃん」という企画があって、パーティの入場者の中から10人がリカちゃんの衣装を着て舞台に立てるということで、うちの娘も応募したのですが…見事に落選。でもねぇ…大人も含めて300人限定の入場者なのに、その中から262名の参加希望者って…どう見ても子供の数は半分の150人くらいやろ。大人も参加希望者として応募していたとしか思えません。バカ正直だった僕らが悪いのでしょうか…まぁいいけど。

そんなこんなで参加したのですが…舞台にリカちゃんが現れた途端、笑いがもれたのはなんでかな(笑)。写真はあえてのせませんが…体のバランス悪すぎ(苦笑)。もうちょっと背の高い人を採用するべきでしたね。ま、娘は喜んでいたから、いいか。

4日の今日は徳島県のあすたむらんどに行ってきました。とってもいいお天気だったのですが、風が強かったです。

行ったら娘は大喜び。巨大なジャングルジムのようなわんぱく砦とワイルドマウンテンにおおはまり。嫁さん放ったらかしで嫁さんカンカンでした(苦笑)。あのー、僕も座れてないんですけど(笑)。娘はまた来たいとすっかりお気に入りのご様子。今度は吉野川下りにチャレンジしましょうかね。

短めにまとめてみましたが、最後にお庭の写真をひとつ。ジューンベリーの木に…
10toumushi.jpg
待望のテントウムシが。がんばってアブラムシ食べてね。

明日もいろいろお出かけする予定です(疲)。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画クレヨンしんちゃんを見に行きました [お出かけ]

今日公開となった映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」を家族3人で見に行きました。公開初日に見に行くとは、なかなか気合が入っている…わけではなくて、見に行けそうなのが今日だったのと、今日見に行けば大人は千円ぽっきりで見られるから…というのが理由です。ゆるい理由ですな(苦笑)。

しかし…いざ上映開始時間になっても、映画館の中はがらがら。全員合わせても20人もいたかな…ってな感じです。やっぱり家族で何千円も出して見るより、数百円出してレンタルしたほうが安上がり、なんでしょうかね。

いざ始まってみると…数百円出してレンタルするほうが絶対にお得でした。ま、要するに…イマイチかな、と。この前のドラえもんといっしょで、脚本がなってなかったです。

とにかくつまんない。すべてが消化不良のまま話が進んで行って、消化不良のまま終わってしまった…といった感じです。ギャグにもキレなんてないし、泣ける映画らしいけど、どこで泣くんだよう(苦笑)。主題歌もテレビと一緒で某アイドルグループのあの歌で興ざめだったし。かつての「銀河鉄道999」の劇場版なんか、テレビ版との違いを際立たせるために主人公の顔を変えた上に、主題歌を担当したのがゴダイゴ。作画のクオリティもテレビ版から数段上げてきていて、映画版ならこうでなくっちゃ、と納得のカッコよさとデキのよさ。とにかくゴダイゴの歌う主題歌が超カッコよくて、しびれたものです(某男性アイドルユニットのリメイク版はノーコメントで(苦笑))。映画って、映画館という非日常空間で鑑賞するものなんだから、僕たちは非日常体験を期待して見に行くものです。作り手はそのあたりを肝に銘じて、気合を入れて作ってほしいものです。

帰りに本屋に寄ったのですが、その時に思わず買ってしまったのが、これ。
Tenmonguide.jpg
天文ガイドです。久々に買いました。中学生のころは毎月のように買っては隅から隅まで読んでいたものです。でもまあ、今にして思えば、この手の天文学を理解するには最低限の数学の知識、たとえば三角関数なんかが必要なんですよね。中学生のころの数学レベルでは理解できないはずなんですけど、その気になって読んでいましたよね。ほほえましいですな(笑)。久々に読んであのころを思い出してみたいと思っています。

夜勤明けで映画を見に行ったせいか、肩コリで肩がバキバキです。たまりませんな。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運が良くなればいいなぁ [お出かけ]

前の土日(4月7、8日)が演奏会でつぶれて、それでお花見に行けなかったので、夜桜を見に近くの公園に行ってきました。

近くのスーパーでお弁当を買い込んで公園に着いてみると、
Sakura.jpg
桜は満開。はらはらと散り始めていたので、来たのはいいタイミングだったのでしょう。

場所を決めてお弁当の準備をしていると…
Cat1.jpg
野良猫が近づいてきました。茶トラでけっこうかわいかったです。野良猫の割にはきれいで、人なつっこい性格が幸いしているんでしょうか。

そんなこんなでお弁当を食べていると、一羽のカラスがこちらに向かって飛んできました。そしたら…

バラパラッ…と音がしたと思ったら嫁さんが「ひやぁ~!」と叫び声をあげました。そうです。

カラスがウンコを落としていったのです(爆)。

ウンコは嫁さんの頭を直撃しておりました(笑)。運がついて良くなるかも、なんて会話はしましたが、僕なんか2回落とされても運が良くなった感じはほとんどないので(涙)、あまり期待しないで様子を見守ることにしましょう。

日が落ちて夜桜になりました。
Yozakura.jpg
雰囲気があって、いいですね。ふと近くの桜の木を見ると…
Cat2.jpg
さっきの野良猫が木に登ってくつろいでおりました。

なんか演奏会で無理をしたせいか、背中がバキバキでしんどいです。年なのかも(苦笑)。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画ドラえもんを見に行きました [お出かけ]

いつの間にやら早3月。更新するぞと言ったかけ声もまるで山びこのよう。何度か聞こえているうちに消えてしまっている…って、なぞかけにもなってないやん(苦笑)。

そんなわけで…言いわけは程ほどにしておいて(苦笑)、本編を。

3月3日、ひな祭りの日に娘と映画を見に行きました。見に行った映画はドラえもん。のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~です。なんと公開初日です。ちなみに嫁さんは見ていなくて、お買い物をしておりましたが…(笑)。

映画館に行くと、ポップコーン売り場にドラえもんの容器に入れられたポップコーンなんぞ売られているではありませんか。お値段なんと700円。普通のならポップコーンMサイズにジュースが2つついて650円なのに。こんなもの置かれたら子供なら買ってと言うに決まっているぢゃないですか。もちろん買わされましたけど…(涙)。でも、塩加減が絶妙でおいしかったので、ちょっとだけ許しますが…(苦笑)。

肝心の映画の内容は…ネタバレになるので詳しくは言いませんが、率直な感想と言えば、脚本の練り上げ不足といった感じで、どうだかな…といった感じでした。奇跡の島にはなんで人が住んでんの?といった基本的な疑問もあるし、伏線張りまくりの割には回収率は悪いし、あー、書きたいけどネタバレになるので書けない疑問もたくさんあるし…ま、娘は面白かったと言っているから、まぁいいか。

それにしても映画って料金高いですよね~。大人1,800円ですよ。ドラえもんも初日の割には客の入りは3分の1くらいでしたし。最近は半年も待てばDVDが出て、新作でもレンタル料金400円なら、そっちにしますよね~。どうせなら半額にして人を2倍呼び込めば、ポップコーンも売れてグッズも売れていいと思うんだけどな~。個人的には戦火の馬とかタイムとかドラゴンタトゥーの女とか見に行きたいんだけどな~。

あれま、もう夜中の1時半。明日も仕事だす。ネタはまだあるんだけど、それはまた後日。引っぱって更新を稼ごうというつもりだろうというツッコミは聞き流すことにしますね(苦笑)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は松前町へ [お出かけ]

まずは昨日の続きで、宇宙花火の話からいきます。

宇宙花火っていうのは JAXA と高知工科大学らの共同実験で、高度 300km 程度まで上がる小さなロケットを打ち上げて、そのロケットからリチウムガスを放出して大気やプラズマなどの様子を観測するものです。その際にリチウムガスが太陽光に照らされて赤く発光するので、宇宙花火と呼ばれているんだそうです。

それが前回は昨年の12月27日の午前5時51分に打ち上げられる予定だったので、朝の5時半くらいに起きて家の2階から見ていたのですが、天候判断によって中止されて(涙)見られませんでした。そして今月の12日にようやく打ち上げられるということで、夜勤の夜も明けきらぬ早朝に南の空を見上げておりました。

しかし…なにも光りません。携帯電話で JAXA のツイッターをチェックしても、打ち上げを中止したコメントはありません。予定では5時51分に打ち上げられて、6時までにはリチウムガスの放出を終了しているはずなのですが…なにも光りません。結局6時15分くらいまで見ていたのですが、あきらめて仕事に戻りました(涙)。

後でニュースなどをチェックすると…打ち上げは成功して実験も成功したとのことなのですが、予定よりも高度が低かったうえに可視光での発光強度が弱すぎて、肉眼ではほとんど見えなかったんだそうです。残念(涙)。また次回の実験に期待することにします。

話変わって今日は嫁さんの希望で、第8回目を数える愛媛の手作り作家市~ Handmade market in Ehime ~を見るために愛媛県の松前町に行ってきました。
Handmade.jpg
会場は手作り作家さんのブースがたくさんあって、お客さんもたくさん来ていて熱気にあふれておりました(驚)。といっても見ていたのは嫁さんだけで、僕と娘はとなりの松前公園で遊んでおりまして、1時間半ほど遊んで娘がスキー場での傷が癒えた口の中を再び切って(苦笑)終了…でした。ま、いいか。嫁さんは戦利品を手に満足そうでした。

そのあとはエミフル松前の近くにあるうどん屋の「一草庵」に行きました。
Udonya.jpg
ここでの僕と嫁さんのお気に入りはなんといってもコレ。巨大なかき揚げが自慢のかき揚げうどんです。
Kakiageudon.jpg
とにかくかき揚げがでかい!直径はどんぶりの大きさにせまり、おまけに厚みが軽く5cmを超えています。しかも具材にはエビ、ホタテ、玉ねぎ、にんじん、カボチャ、ナス、ごぼう…とかなり凝っていて、食べごたえ抜群です。お近くに行かれた時には立ち寄られてみたらどうでしょうか。オススメです。

その後はなんの目的も無いままエミフル松前に行きました。そしたら花王の主催で手洗い教室なんぞをやっていたので娘といっしょに見ることにしました。そしたらビオレママが出てきたのですが…
Bioremama.jpg
ビオレママ、でかっ(笑)。娘も最初は乗り気ではなかったのですが、始まると楽しそうに見ておりました。この時に流れていた「あわあわ手あらいのうた」がけっこう耳にこびりつく系の歌なので、ぜひ見られることをオススメします。「あわあわ手あらいのうた」はこちらへどうぞ。

あら、もう夜中の2時やん(眠)。明日は朝から仕事なので、寝ます。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー場へ行ってきました [お出かけ]

4日の初仕事の翌日の5日にお休みなんざぁ取ってしまいまして(笑)、石鎚スキー場に遊びに行ってきました。前から娘を雪遊びに連れて行きたかったので、平日のこの日にしました。

前日の4日に平野部でも雪が降ったので、道路状況を電話で確認してみると問題無いとのことだったので、チェーンも持たずに出発しました。っていうか、チェーンなんか持っていないんですけどね(爆)。他のスキー場なら間違いなく引き返す羽目になるでしょうね。

駐車場に車を停めてまずはお着替えです。娘の服は事前に買い揃えていたのですが、僕は普段の服にオーバーズボンをはいて、足元は登山靴(笑)。嫁さんは結婚前に買って持っていたスキー用のジャケットに、なぜか最近買っていたスノーブーツで武装して、ロープウェーに乗り込みました。

ロープウェーを降りると一面雪の世界。
Ski1.jpg
平日ということもあってか、お客さんはほとんどいません。ラッキー(笑)。これならぶつかるのを気にしないで遊ぶことができそうです。

娘は予想通りのおおはしゃぎ(笑)。期待を裏切りません。僕と嫁さんは手袋を持っていなかったので、レンタルで手袋とソリを借りて、いざ、雪遊び開始です。

この日はスキーやボードをするつもりはなかったので、ソリだけで遊びました。まずは僕と娘のふたり乗りで滑降です。
Ski2.jpg
何回か滑ると慣れてきたのか、今度はひとりで滑降を始めました。
Ski3.jpg
うーん、結構なスピードぢゃん(苦笑)。実は帰る間際にやっちまうのですが、それは後述します(…苦笑)。

最初嫁さんは見ていただけだったのですが、滑りたくなったので…
Ski4.jpg
乗っちまいました(笑)。楽しかったそうです。

ソリをしたり雪合戦をしたりとひと通り遊んだあとで僕は…
Ski5.jpg
埋められました(寒)。普段の防寒着だったので、ちびっと寒かったです(苦笑)。

そして最後に娘がソリで滑降したのですが、勢いあまってネットを止めていたポールに激突しちゃいまして、唇をちょっとだけ切っちゃいました。ま、傷はたいしたことなかったので良かったのですが、ま、少しは痛い目にあったほうが安全に気をつけるようになるので、ヨシとしますか。

そして帰り道、娘はお約束のように「また来たい~」と繰り返しております。でも、平日に来られることは難しそうなので、それはまた来シーズンになりそうです。

別の話題を書こうと思っていたのですが、もうすぐ夕方からの仕事に出発しなければならないので、それはまたあとで。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。