SSブログ

スキー場へ行ってきました [お出かけ]

4日の初仕事の翌日の5日にお休みなんざぁ取ってしまいまして(笑)、石鎚スキー場に遊びに行ってきました。前から娘を雪遊びに連れて行きたかったので、平日のこの日にしました。

前日の4日に平野部でも雪が降ったので、道路状況を電話で確認してみると問題無いとのことだったので、チェーンも持たずに出発しました。っていうか、チェーンなんか持っていないんですけどね(爆)。他のスキー場なら間違いなく引き返す羽目になるでしょうね。

駐車場に車を停めてまずはお着替えです。娘の服は事前に買い揃えていたのですが、僕は普段の服にオーバーズボンをはいて、足元は登山靴(笑)。嫁さんは結婚前に買って持っていたスキー用のジャケットに、なぜか最近買っていたスノーブーツで武装して、ロープウェーに乗り込みました。

ロープウェーを降りると一面雪の世界。
Ski1.jpg
平日ということもあってか、お客さんはほとんどいません。ラッキー(笑)。これならぶつかるのを気にしないで遊ぶことができそうです。

娘は予想通りのおおはしゃぎ(笑)。期待を裏切りません。僕と嫁さんは手袋を持っていなかったので、レンタルで手袋とソリを借りて、いざ、雪遊び開始です。

この日はスキーやボードをするつもりはなかったので、ソリだけで遊びました。まずは僕と娘のふたり乗りで滑降です。
Ski2.jpg
何回か滑ると慣れてきたのか、今度はひとりで滑降を始めました。
Ski3.jpg
うーん、結構なスピードぢゃん(苦笑)。実は帰る間際にやっちまうのですが、それは後述します(…苦笑)。

最初嫁さんは見ていただけだったのですが、滑りたくなったので…
Ski4.jpg
乗っちまいました(笑)。楽しかったそうです。

ソリをしたり雪合戦をしたりとひと通り遊んだあとで僕は…
Ski5.jpg
埋められました(寒)。普段の防寒着だったので、ちびっと寒かったです(苦笑)。

そして最後に娘がソリで滑降したのですが、勢いあまってネットを止めていたポールに激突しちゃいまして、唇をちょっとだけ切っちゃいました。ま、傷はたいしたことなかったので良かったのですが、ま、少しは痛い目にあったほうが安全に気をつけるようになるので、ヨシとしますか。

そして帰り道、娘はお約束のように「また来たい~」と繰り返しております。でも、平日に来られることは難しそうなので、それはまた来シーズンになりそうです。

別の話題を書こうと思っていたのですが、もうすぐ夕方からの仕事に出発しなければならないので、それはまたあとで。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。