SSブログ

ゴールデンウイーク [お出かけ]

ゴールデンウイークも終盤に入ってきましたね。でも…連日遠出するというのも…疲れますな(汗)。かといって家でのんびり…というわけにも、子供がお休みだとできないんですよね~(涙)。ま、少しの間だから我慢しますか。

てなわけで、GWの3日には愛媛県西予市にある愛媛県歴史博物館に行ってきました。この日はあの人形のリカちゃんのお誕生日。そのお祝いパーティがあるということで、参加してきました。

でもその前にひとこと。そのお祝いパーティでは「なりきりリカちゃん」という企画があって、パーティの入場者の中から10人がリカちゃんの衣装を着て舞台に立てるということで、うちの娘も応募したのですが…見事に落選。でもねぇ…大人も含めて300人限定の入場者なのに、その中から262名の参加希望者って…どう見ても子供の数は半分の150人くらいやろ。大人も参加希望者として応募していたとしか思えません。バカ正直だった僕らが悪いのでしょうか…まぁいいけど。

そんなこんなで参加したのですが…舞台にリカちゃんが現れた途端、笑いがもれたのはなんでかな(笑)。写真はあえてのせませんが…体のバランス悪すぎ(苦笑)。もうちょっと背の高い人を採用するべきでしたね。ま、娘は喜んでいたから、いいか。

4日の今日は徳島県のあすたむらんどに行ってきました。とってもいいお天気だったのですが、風が強かったです。

行ったら娘は大喜び。巨大なジャングルジムのようなわんぱく砦とワイルドマウンテンにおおはまり。嫁さん放ったらかしで嫁さんカンカンでした(苦笑)。あのー、僕も座れてないんですけど(笑)。娘はまた来たいとすっかりお気に入りのご様子。今度は吉野川下りにチャレンジしましょうかね。

短めにまとめてみましたが、最後にお庭の写真をひとつ。ジューンベリーの木に…
10toumushi.jpg
待望のテントウムシが。がんばってアブラムシ食べてね。

明日もいろいろお出かけする予定です(疲)。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。