SSブログ

久々にお散歩しました [日々の出来事]

お久しぶりです&明けましておめでとうございます…って、最後の記事が9月って、ちょっとサボりすぎましたね(汗)。

てなわけで、今日は2013年11月にアップした散歩道を、久しぶりに歩いたお話をしようかと思います。

というのが、最近体重が生涯史上最重になってきていて、ここ半年の間に3kgほど増えてしまいました(汗)。これはヤバいかも、と思ったのが久々のお散歩のきっかけです。

というわけで久々に出発してみると…けっこうキツい!さほどペースを上げていないはずなのに、ふくらはぎに負荷を感じます。

2013年にアップした苔むした道です(ちょっと場所は違うけど)。
IMG_2504.jpg

そんなこんなで息を切らせながら登って、ようやく標高120m辺りの展望台まで来ました。
IMG_2508.jpg
なかなかいい景色。

ピークを引き返して下っていると、何やら実が落ちているのを見つけました。
IMG_2509.jpg
近くを見てみると、樹高が5mを超える程度の木に実がなっていました。
IMG_2511.jpg
実を持って帰って植えようかなぁ…と思ったのですが、帰ってきて調べてみると、この木はクスノキであることが判明。大きくなると40mほどにもなるので、持って帰らなくて正解でした(笑)。

下りは落ち葉の絨毯を踏みしめながら歩を進めました。
IMG_2512.jpg

そんなこんなでお散歩してきたのですが、家から出て帰るまでの距離は、たったの3.7km。山を上り下りするので負荷はかかりますが、距離的には知れていました。でもまぁ、これでも1時間はかかるので、お散歩としてはちょうどいい時間と負荷だと思うので、ぼちぼち続けていきたいと思っています。

そういえば、山を下りてきた場所にある池で、子供がぱらぱらとごはんを上げていたのですが…
IMG_2516.jpg
集まりすぎ(笑)。

さて、明日ももう1日お休み。寒いけど、みなさま体調など崩さぬよう、ステイホームでご自愛を。それでは、またっ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。