SSブログ

お祭りの間に(前編) [お出かけ]

今年もお祭りの時期がやってまいりました。わが町のローカルなカレンダーの中には、お祭りのある月である10月から始まるモノもあったりして、いわゆる「祭りバカ」が増殖する月でもあります。

そんな中にあって、祭りバカではない僕としてはせっかくの祭り休み(今年は祭りの期間がすべてお休みだった!)をどうするか考えた結果、キッザニア甲子園に再び行くということになり、翌日は IKEA に寄って帰るというスケジュールになりました。

いよいよ出発日になりました。今回は前回の反省を生かして午前9時半に出発。休憩を入れながら走り続けて、複雑怪奇な高速道路もクリアして、午後1時ちょうどにキッザニア甲子園に到着することができました。僕らも成長したのう(…苦笑)。

とりあえず予約券を受け取るために受付に行きました。手続きを済ませて受け取った予約券には…C-32 との表示が。「Cって…Aから始まってるとしたら、いったい何人前にいるの~(汗)」と急に不安になってきました。でも、どーしようもないので、とりあえず昼食をとって、ららぽーと甲子園を散策しました。

散策の後、集合時間まで少し間があったので、前回来た時に食べられなかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べることにしました。メニューを見るとまぁまぁいいお値段です(汗)。僕と嫁さんはチョコレート・カスタードを、娘はチョコレート・クレーズド・スプリンクルを注文しました。食べてみると、実に濃厚!ミスタードーナツのライトな感じとはまったく違います。体には良くなさそうですが(笑)、良くないモノほどおいしいものです(…笑)。地元にあったら通いそう(苦笑)。あと、いっしょに注文したクリーム・コーヒーは、名前と違って苦みが強烈で、実にパンチのある味わいでした。でも、このくらい苦みのある方がドーナツの甘みが際立っていいのかも。個人的にはミスタードーナツのプレミアム・コーヒーの洗練された味わいの方が好きなんですけどね。

ドーナツを食した後はいよいよ集合時間です。係の人に聞いてみると、今日の予約券はCから始まる日なのだとか。それならまぁまぁ早く入れそうです。係の男の人が大声を張り上げる中、
Syuhgoh.jpg
大勢の人が順番待ちに集まってきます。そしていよいよ僕らの番が回ってきて、キッザニアに入場することができました。

…長くなりそうなので(苦笑)、続きは後編で。ではまた。疲れた(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。