SSブログ

お祭りの間に(続編) [お出かけ]

キッザニアを後にして向かった宿は「宝塚ホテル」でした。宝塚歌劇が休演の日は宿代が激安になるプランがあって、その日は3人朝食付きで12,000円。あまり深く考えずに値段だけで予約をしておりました。

でも、ホテルに着くまでは少々不安でした。旅行サイトで泊まった人のレビューなんかを見ていると、施設が古くて…とか、若干のネガティブな雰囲気が漂っていたので、どんなホテルなんだろう…と、高層ビルの明かりが流れる車窓を見ながら、不安をつのらせていました。

でも…実際に着いてみると、確かに古いけど…いわゆる「格式」みたいな雰囲気がそこはかとなく空間を支配していて、めっちゃ高級ホテルぢゃん!天井高っ!廊下は全面レッドカーペット!そして、宝塚大劇場のオフィシャルホテルというだけあって、あちこちに…
Takarazuka1.jpg
宝塚歌劇で実際に使われた衣装やら…
Takarazuka2.jpg
ポスターやらが貼ってあって、いかにもといった感じです。適当に宿を決めた割には、当たりでした(笑)。嫁さんも「ええやん、このホテル」とお気に入りのご様子。これで3人まとめて12,000円は激安です。ひとりでその値段でもいいくらいです。次はこのホテルに泊まってまだ一度も見たことのない宝塚歌劇でも見に来ようかな、なんて思ってしまっております(笑)。

チェックアウトの時に、「宝塚の公演がある日はたくさん泊まられるんですか?」と聞いてみたら、人気のある演目の時や千秋楽の時にはいっぱいになることもあるのだとか(驚)。さすがオフィシャルホテル。違います。

ホテルを後にして向かった先は IKEA でした。嫁さんが一度行ってみたいと言っていたので、行ってみることにしたのです。

着いてみると…ひと言でまとめると、ニトリを何倍も巨大にしたようなお店でした。家具やら雑貨やらが好きな人にはたまらない空間になるでしょう。でも…うちの娘はツボにはまらなかったようで、早く出たい、もう帰ろう、とか言っていたので(苦笑)、一通り歩いてちょっとだけ買って済ませました。それでも3時間くらいはかかりましたが…(疲)。近くにあればまた行こうかな、と思わせますが、さすがに何度もは行けそうにありません。また機会があれば寄ろうかと思っています。

そして車で家に向かったのですが…すんごい雨!土砂降りとはまさにこのことで、ワイパーを全速で回しても視界が十分に確保できません(怖)。雨が止むまでは高速道路を60~70 km/h くらいで走って、なんとか家に着くことができました。なんかどっと疲れました(苦笑)。

そしてお祭りの最終日には、久々に太鼓台を見に行きました。
Matsuri.jpg
僕らが見ていた間は何事もなく祭りが進んでいたのですが、僕らがその場を後にすると小競り合いなどがあったようです(悔)。娘はといえば…太鼓台よりも食べ物やらくじ引きやらの屋台の方が気になっていたようで(苦笑)、祭りバカには育っていないようです(笑)。

とりあえず祭りの期間の出来事は、こんなところでした。来年はどうなることやら。

次回からブログは通常運転に戻って、次はズゴック豆腐などの感想をアップする予定です(笑)。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。