SSブログ

映画ドラえもんを見に行きました [お出かけ]

いつの間にやら早3月。更新するぞと言ったかけ声もまるで山びこのよう。何度か聞こえているうちに消えてしまっている…って、なぞかけにもなってないやん(苦笑)。

そんなわけで…言いわけは程ほどにしておいて(苦笑)、本編を。

3月3日、ひな祭りの日に娘と映画を見に行きました。見に行った映画はドラえもん。のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~です。なんと公開初日です。ちなみに嫁さんは見ていなくて、お買い物をしておりましたが…(笑)。

映画館に行くと、ポップコーン売り場にドラえもんの容器に入れられたポップコーンなんぞ売られているではありませんか。お値段なんと700円。普通のならポップコーンMサイズにジュースが2つついて650円なのに。こんなもの置かれたら子供なら買ってと言うに決まっているぢゃないですか。もちろん買わされましたけど…(涙)。でも、塩加減が絶妙でおいしかったので、ちょっとだけ許しますが…(苦笑)。

肝心の映画の内容は…ネタバレになるので詳しくは言いませんが、率直な感想と言えば、脚本の練り上げ不足といった感じで、どうだかな…といった感じでした。奇跡の島にはなんで人が住んでんの?といった基本的な疑問もあるし、伏線張りまくりの割には回収率は悪いし、あー、書きたいけどネタバレになるので書けない疑問もたくさんあるし…ま、娘は面白かったと言っているから、まぁいいか。

それにしても映画って料金高いですよね~。大人1,800円ですよ。ドラえもんも初日の割には客の入りは3分の1くらいでしたし。最近は半年も待てばDVDが出て、新作でもレンタル料金400円なら、そっちにしますよね~。どうせなら半額にして人を2倍呼び込めば、ポップコーンも売れてグッズも売れていいと思うんだけどな~。個人的には戦火の馬とかタイムとかドラゴンタトゥーの女とか見に行きたいんだけどな~。

あれま、もう夜中の1時半。明日も仕事だす。ネタはまだあるんだけど、それはまた後日。引っぱって更新を稼ごうというつもりだろうというツッコミは聞き流すことにしますね(苦笑)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。