SSブログ

ファーウェイ Band 7 買うたった [お買い物]

超お久しぶりです。最近色々ありまして。

と言い訳もそこそこに本題です(笑)。最近まともに運動もせず、食っては寝ての生活ばかりしていたらでぶでぶになってしまいまして(汗)。そこで、なんとか運動してやろうというモチベーションを上げるために、こんなものを買うたった。
IMG_4062.jpg
ファーウェイのBand 7です。

スマホがiPhoneならApple Watch一択だろう、という意見もあろうかと思いますが、Apple Watchは多機能で素晴らしいスマートウォッチだと思いますが、とにかく電池が持たないのが気に入りません。使っている人に聞くと1日は持たないって、それはないだろうと。あと価格が高い。4万円出すなら他の普通の腕時計を買った方が幸せになれそう。

ってなわけでBand 7です。お値段は7千円程度とApple Watchの5分の1ほど。これで心拍数、万歩計、血中酸素濃度を測定できて、メールなどの通知などが可能です。おサイフケータイ機能や電話機能、時計だけでの音楽再生などは要らないので、これで十分だと判断しました。

もちろんファーウェイということは…ってな話は十分理解できます。こいつはペアリングの時にファーウェイのヘルスケアアプリが必須で、電話番号の入力が必要です。ただ、一度ペアリングすればアプリによる様々な機能が不要であれば、ばっさり削除してもいいかもしれません。

いざ使ってみると電池は確かに持ちます。ただ、2週間は言い過ぎでせいぜい1週間、バリバリ使って5日間といったところでしょうか。

心拍数は正確そうです。こんな緑色の光を出して血中の赤血球の移動を検出しているようです。
IMG_4064.jpg

万歩計はやや多めにカウントしてるような気がします。血中酸素濃度は参考程度(笑)。睡眠も計れるようですが、精度はいまふたつでこれも参考程度といったところでしょうか。

というわけで、Apple Watchほど多機能なスマートウォッチは要らないけれど、心拍数などが測れるお手頃な物でいいのなら、ファーウェイのBand 7はおススメできそうです。とにかく安いし電池は持つし。ファーウェイっていうだけでNGな方はダメでしょうが、シャオミも似たような気はします(苦笑)。

さて、週の中日はお休みでしたが、明日からまたお仕事です。しんどいですが、がんばりますか。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。