SSブログ

K380買い替えたった [デジタルガジェット]

もうかれこれ6年ほど前になるのですが、勢いでiPad mini 4を買ってソフトウェアキーボードで文字入力していたら疲れるしイラつくということで、これまたかれこれ5年ほど前にK380を買ったったのですが、5年も使ってるとくたびれてきて、内部で部品が外れているのか手に持って降るとカラカラ音がするし(苦笑)、ついにはキートップが外れてしまったので、そろそろ買い替えか、ということで、買い替えたった。

IMG_3306.jpg
機種は同じK380、色は淡いピンク(メーカーが言うところのローズ)にしました。

色合いはめっちゃきれいで、今はやりのくすみカラーのピンクは上品で、私にはまったく似合いません(爆)。ただ、キートップの文字がこれまた淡い色で、とりあえず見えにくい。ブラインドタッチができる人にとっては気にならないでしょうが、キーを見ながら打つような人には使いにくいかもしれません。そんな人は文字がはっきり見える黒や青、赤などの文字がはっきりと見えるモデルをおススメします。

とにかくK380は安くて(3,000円前後)小さくて、電源スイッチがついててそれを切れば持ち運び中に誤動作などせず、キータッチもノートPC並みでモバイルキーボードとして十分使えます。キーピッチが狭いのでは?と思われるかもしれませんが、15.6インチのノートPCと並べてみると、
IMG_3308.jpg
テンキー付きのノートPCとキーピッチはほぼ同じで、それで打ち慣れている人には違和感なく使えると思います。丸いキーもミスタッチの軽減に一役買っているかもしれません。

デザインがポップ過ぎるのでTPOは選びそうですが、ピンクは女子ウケしそうな色とデザインなので、iPhoneなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットで文字入力がめんどくさいと思っている人は、ぜひ一度店頭で手に取ってみてはいかがでしょうか。

さて、明日は普通に仕事で、明後日は久々に出張です。コロナで出張なんて全く行ってなかったので、何年振りやろ?頑張って行ってこよ。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。