SSブログ

お祭りの間に(後編) [お出かけ]

ちょっと間が空きましたが…(汗)、キッザニアの続きをいきます。

入場したらまずはアクティビティの予約に走らなければなりません。今回のねらい目はキッザニア甲子園の人気 No.1 と言われるお菓子工場=ハイチュウ作りです。係の人に聞いて階段を駆け上がると…30番目の札をもらってなんとか予約に成功しました。よかったよかった。

ハイチュウが17時20分集合になったので、何かしようか、ということになって娘に何をやりたいかと聞いたら、「ガラス工房!」と言うではありませんか。あのー、それって前回やったんですけど…やると言って譲りません(苦笑)。ガラス工房に向かう途中で「ファッションモデル、やりませんか~?」と声をかけられたのですが…やりませんでした(涙)。やったことないことをやればいいのに…ガンコです。ガラス工房の後にエコバックを作って、ハイチュウに向かいました。

ハイチュウは楽しそうでした。原料を重ねて金太郎飴の要領で丸めて作っていました。伸ばしたり切ったりといった作業はお姉さんが機械を使ってやっていましたが。完成して持って出てくると、意外と大きな箱に入っていました。さっそく食べてみると、粒が大きくて食べごたえ十分。人気があるのも、頷けます。

ハイチュウの後はこれまた前回体験した「街時計」をやりました。これは25分くらいの時間で8キッゾもらえるので、たぶんキッザニア甲子園の中でもっとも時給単価が高いのではないかと思われます(笑)。楽しそうにやっておりました。

街時計の後で軽く夕食を取って、ハイチュウの隣にあって楽しそうに見えた「冷凍おにぎり作り」を最後に体験しました。おにぎりをマラカスのような道具で丸めて型に入れ、しょうゆを塗って軽く焼いて冷凍します。冷凍する時に青い光の中でドライアイスのように冷気を吹きかけて冷凍するのがクライマックスで、楽しそうでした。

今回のキッザニアの成果はこちらです。
Kidzania.jpg
写真、小さかったみたいですねぇ…直すのめんどくさいので、このままで(汗)。娘はまた行きたい、と申しておるのですが、客観的に見て、キッザニアは小学3年生くらいまでで十分なような気がします。ま、また来年になったら行くかどうか考えようと思います。

キッザニアを後にして宿に向かったのですが…まだ長くなりそうなので、続きはまた今度。ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。