SSブログ

これも時代の流れというものか

毎度です。So-net ブログの管理ページに行くと What's new? としてお知らせが出ているのですが、その中にこんなのが出ておりました。気づくの遅すぎですが。

【重要】フィーチャーフォン(ガラケー)のログイン機能終了
いつもご利用いただきありがとうございます。

このたび、フィーチャーフォン(ガラケー)のご利用者数の減少に伴いまして、
フィーチャーフォンからのログイン機能を終了させていただくこととなりました。
本機能をご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、閲覧は従来通り出来ます。

1.終了機能
 フィーチャーフォン(ガラケー)からのログイン、記事管理/投稿 等
2.終了予定日時
 2017年8月末 ※詳細な日時は後日、本ページに記載します。

今後の記事管理・投稿等はパソコン・スマートフォンからの操作をお願いいたします。
なお、フィーチャーフォンによる記事の閲覧は今後も引き続き可能です。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。



僕はずっとガラケーを使い続けているのですが、時代の趨勢はやはりスマホで、ガラケーの人は本当に少なくなりました。

ぼくがスマホに替えないのはさっきのページにも書きましたけど、スマホに替えてもネットとゲームしかしないのは明らかだし、今は iPad mini なんて買っちゃっているので、本当に必要がないのです。

あとは値段です。スマホの値段は本当に高すぎです。普通に使って月々8千円なんて、これはもうインフラではなくて趣味の世界です。携帯各社はテレビCMをバンバン流してますが、それはそれだけ儲かっているということの証左です。僕がスマホに替えるのはガラケーが消滅した時か、スマホの値段がガラケー並みに下がった時のような気がします。

さて、明日もお休み。なにしますかね。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。