SSブログ

うさぎの島に行ってきました [お出かけ]

毎度です。1週間ほど前は地方祭だったのですが、例にもれず祭りの間は地元を抜け出しておりました。今年の目的地はうさぎの島で有名な大久野島へ行ってきました。

まずはしまなみ海道に入って大島を目指します。大島では「食堂みつばち」でランチです。

ナビを頼りに道を進むと、「食堂みつばち」に到着です。
Usagi_01.jpg
雰囲気のあるお店です。お店に入って席について窓を見ると、
Usagi_02.jpg
窓ガラスにメニューが。オサレです。その窓からは、
Usagi_03.jpg
写真では白飛びしてますが(汗)、海が見えていいロケーション。映画が撮れそうです。

ランチを終えて大三島の盛港を目指します。大久野島には橋が架かっていないので、フェリーで渡ります。

港に着いて切符を買ってしばらくするとフェリーが来ました。
Usagi_04.jpg
フェリーなんて久しぶり。ワクワクしながら乗り込んで、出航して約15分もすると大久野島に到着です。

下船してすぐです。おおおぉぉ、うさぎがたくさんいるではありませんか。
Usagi_04_2.jpg
「うさぎの島」との看板に偽りはありませんでした(笑)。娘にもかわいいうさぎさんがごはんをねだりに来ました。
Usagi_05.jpg
うう、かわいすぎる(笑)。あ、もちろんうさぎの方です(爆)。

港をあとにして送迎バスでホテルに向かいます。ホテルに着いて荷物を置いて、家から持参したうさぎ用のごはんを手に、ホテルの前の広場に行ってみると、
Usagi_06.jpg
すぐにうさぎさんが寄ってきます。ふと足元を見ると…
Usagi_07.jpg
うう、かわいすぎる。周りを見渡すと、
Usagi_08.jpg
警戒心無さすぎです(苦笑)。

でも、この大久野島は第二次世界大戦の頃は日本軍によって毒ガス製造を行っていて、「毒ガスの島」としても知られています。今回はちょっと時間が無くてその遺跡群を回れなかったのですが、あちこちにこのような遺跡が残っています。
Usagi_09.jpg

それにしても…
Usagi_10.jpg
うさぎ、多すぎ(笑)。嫁さんともども「これはもう一回来てもいいかも」なんて思ってしまいました(笑)。いつかはわかんないけど、たぶんもう一回来ることになりそうです(爆)。

ホテルで一泊して、帰る前にもう一度うさぎとふれ合いました。
Usagi_11.jpg
うう、かわいすぎる(笑)。次に来た時には、この子うさぎたちも大きくなっていることでしょう。

…と、うさぎの島を楽しんで帰っていた時のこと。しまなみ海道を超えて今治市に入ってすぐでした。車のオーバーヒートランプが点灯したではありませんか!あわてて車を近くのコンビニに停めて車屋に連絡して、エンジンが冷えたところで車屋に向かいました。

診てもらうと、原因はわからないけど冷却水が減っていたとのことでした。この日はどうにもならず、代車を借りて家に帰りました。

次の日、結局原因がわからないまま車が返ってきて、車検を出している車屋に診てもらったところ、インテークマニホールドのフランジ部分の部品とパッキンが劣化して、冷却水が漏れていたとのことでした。トホホです。とりあえずパッキンの交換を依頼しましたが、車が返ってくるのはもう少し先になりそうです。

明日はお休み。さて何しますかね。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。