SSブログ

お久しぶりに振り返り(何回目?)

お久しぶりです。もうちょっとで1か月たつところでした(汗)。ま、いつものことですが(大汗)。

言い訳しますが、ブログはサボっておりましたが、ツイッターの方はせっせと更新しておりました。やっぱりタブレットでちょちょいっと更新できるのは手軽でいいですね(笑)。140字制限のおかげで更新に時間がかからないので、有名人がやるのも納得です。

というわけで、プライベートな内容は気をつけていれば良さそうなので、公開しちゃいます。ツイッターのアドレスはこちら。ちなみに名前は本名ではありません。詳しく話すと本性ばれちゃうのでやめますが、自分的にはいい名前つけたな、と思っています。この思いは僕の胸の内に取っておくことにします。

というわけで、ブログも更新しないと(汗)。

では久々に振り返っちゃいます(苦笑)。えぇっと…ツイッター見ながら…(爆)。

娘の運動会は無事に終わりました。途中雨に降られたりしましたが、ずっと曇り空で日焼けもせずに無事に終わってよかったです。でも…これで小学校の運動会は終わりかと思うと、なんだかさみしいような気がします。

9月はお天気悪かったですね~(苦笑)。気象庁のHPからデータ引っぱってきて調べてみると、雨が降ったのは30日中20日、3時間以上の日照時間があった日はたった7日しかありませんでした。カビルンルンが元気だったはずです。10月に入ってようやく雨も落ち着いたようで、涼しくもなって良かったです。

映画「君の名は。」を見てきました。誰かが言ってたけど、これは映画と言うよりはミュージックビデオ。内容はツッコミどころ満載でしたが、時空間を行き来する物語のお約束「過去を変えれば未来が変わる、逆に言えば過去を変えなければ未来も変わらない」を守っていなかったことが最大の欠点かと思われます。だから見ている人は意味が分からず混乱するのではないかと。過去を変えてないのに自分の知識が補完された途端記憶が無くなるなんて、意味わからん(苦笑)。これ以上はネタバレになるので言いませんが、ま、金返せレベルではないけど…(以下自粛)。

あと、映像がキレイとかいう意見も多く聞くけど、確かにキレイ。でも、最近のアメリカ発CGアニメのキレイさには遠く及ばないというのが正直なところです。現実の東京の風景を手書き(風?)できれいに見せるのは新鮮だったけど、「ズートピア」や「ペット」の大都会の表現は抜群にスケールもデカくて映画的で、なんだか日本は取り残されているような気がします。ま、これから若いクリエイターがたくさん出てくると思うので、僕みたいな口だけジジイをコテンパにするような映画を見たいかな、と思います。

さて、今日はこのくらいにしとくかな(爆)。明日からは祭りを抜け出してちょっとお出かけする予定です。ではまたっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。