SSブログ

プリンターのインクが高すぎる [お買い物]

毎度です。7月も早半ば。僕の住む地方では、もうすぐ梅雨が明けそうな感じです。とりあえず今年の夏は、はくちょう座周辺や、いて座周辺の見ていない星雲、星団などの天体を見るのが目標です。昨年は暑さや蚊の攻撃に耐えかねてロクに見ずじまいでしたから…(苦笑)。

年末にプリンターを買い替えてから早半年が経ちましたが、いよいよインクが無くなってきたので、買いに行きました。

買いに行くと、た、た、高っけぇ~(驚)!どうせなので「大容量」と書いてあるヤツを買おうかと思っていたのですが、お値段なんと…

税抜き 6,980 円!(税込 7,538 円)

このインク、容量は6本足すと 76.2 mL なので、わかりやすくガソリンのように1リットルあたりに換算すると…

1リットル当たり税抜き 91,601 円!

めっちゃ高いやん(怒)。ウワサでは血液よりも高いとか。血液の値段はわかりませんが、ネット上のウワサでは1リットル当たり4~5万円といったところのようです(不確かなので参考程度にしてください)。

ちなみに大容量ではなく標準なんて物もありますが、1リットルあたりに換算すると10万円を超えるので、積極的にはオススメしません(涙)。

買ってきました。
PrinterInk.jpg
ま、会員様割引で500円ほど安く買えましたが、それでも高すぎ。メーカーさんも利益を出さなければならない事情は理解しますが、それにしてもぼったくり過ぎのように思えます。たぶん互換インク並みに下げても利益は出るでしょうから、メーカーさんもそろそろ反省してほしいと思います。

さて、明日は3連休の最終日。なにしますかね。それでは、またっ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。