SSブログ

これからの日本の行く末を案じて

選挙が終わりましたね~。結果は事前の予想通り、自民党の圧勝に終わりました。

僕がどこの誰に投票したのかは明かせませんが(笑)、僕はこの結果を尊重します。なぜなら、僕は選挙に行ったからです。選挙にも行かずに「この結果は…」なんて言う奴にはケリを入れたくなります。昨日の選挙特番に出ていた方々は選挙にちゃんと行ったのかな(爆)。

さて、有権者の仕事は昨日で終わったわけではありません。これからは当選した政治家のチェックをしなければなりません。そしてそのチェックを基に、次の選挙に臨むのです。この繰り返しです。

私たち国民は、これからの日本の行く末を案じています。いきなり憲法が改正されて戦前に逆戻りするようなことは無いでしょうけど、それらは少しずつ進んでいくかもしれません。今私たちにできることは、少しでも政治に関心を持ち、選挙によるチェック機能を有効に働かせることです。そうすれば、アホな政治家は少しずつ減っていくことでしょう(爆)。

…っていうか、今の政治家たちはいい大学出て賢いはずなのに、なんでみんなあんなに…(以下自主規制)。ま、せっかく税金使って選挙をやったんだから、当選した方々はそれらを肝に銘じて国のために頑張ってもらうことを期待します。

さて、明日も仕事か。ふぅ。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。