SSブログ

体重、落とさないと [お出かけ]

毎度です。今年の新年は見事に3日だけで、4日からはいつもと変わらぬ生活が始まりました。なんかもうちょっと休んでいたかったな~といった感じです(苦笑)。ま、ぼちぼちがんばりますかね。

今日は3連休の最終日ということで、どこに行きますかね~ということで、近くに最近できたクライミング施設に行ってボルダリングにチャレンジしてきました。

行ってみると屋外には10メートル以上あろうかというクライミングウォールがそびえ立っておりましたが、僕らはそんな技量も道具も持ち合わせていないので、屋内で高さ4.5メートルのボルダリングウォールに向かいました。

行ってみるとまずは練習用のイージーな課題が待ち受けておりました。スタートして20数個の番号が書かれたホールドを伝う課題です。さっそくチャレンジしてみると…体が重い(涙)。足で支えて移動するという基本が守れていないせいもありますが、とにかく体が重い(涙)。あっという間に腕の筋肉がパンパンになってしまいます(涙)。ストレッチをしながら課題をこなして、本題のボルダリングウォールに向かいました。

それがこちら。
Climbing.jpg
登っているのは私ですが…カッコ悪(苦笑)。足で支えられて移動がスムーズにいくと、とても簡単に登れるのですが、なかなかうまくいきません。体が重いうえに、ホールドのつかみ方や足の運び方、重心の位置などすべてがダメダメなんでしょう。垂直な壁はまだいいのですが、オーバーハングした壁は2メートルも登れません(涙)。何はともあれ、まずはダイエットが必要なようです。昨年の奥穂高岳チャレンジでも2キロほどしか痩せなかったので(苦笑)、なんとか10キロほどは痩せたいですね~。ちょっと努力が必要かも、しれません。

今日は娘もボルダリングにチャレンジしたのですが、体は軽いくせに思い切りが足りず、すぐに落ちてしまいます(苦笑)。ま、3月にピアノの発表会を控えているので、指の大事をとって1時間ほどで切り上げました。また来たいと言っておりましたが、ピアノの発表会が終わってからになりそうです。

嫁さんは…チャレンジしませんでした。理由は…ノーコメントで(爆)。

明日からまた仕事。ふぅ。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。