SSブログ

妖怪ウォッチの映画を見てきました [お出かけ]

毎度です。あと1週間ほどで新年ですが…なんと、我が家は先ほど年賀状を出してきました!

…って、25日過ぎてんじゃん(汗)。でもまぁ、例年は年末ぎりぎりに出していたので、それに比べればめっちゃ早いです。嵐が来そう(笑)。ま、印刷だけでもけっこう時間がかかるので、ひとつの仕事が終わったのは大きいです。あとは大掃除、がんばらないと…(汗)。

昨日は娘が見に行きたいと言っていた「妖怪ウォッチ」の映画を見に行ってきました。都会の方ではメダル目当てに公開当初は満席御礼になるほど見に行っていたようですが、僕らの町では公開6日目でも楽勝でメダルをゲットできました(笑)。次は東京駅のSuicaでもゲットしようかな(爆)。

見に行った感想は…面白かったです。ぶっちゃけ、最近のドラ〇もんとか、クレ〇〇〇〇ちゃんとかよりは断然面白かったです(笑)。ま、1作目でコケると作り手は何を言われるのかわからないので、相当気合を入れて作ったのでしょう。僕自身は夜勤明けだったのですが、眠くもならずに最後まで見ることができました。

ネタバレになるので内容に関してはノーコメントですが、子供向けらしくわかりやすい作りで、笑いも混ぜつつ、ホロッとさせるところもあって良かったです。ただ、ゲームをしていない人にはわかりにくいと思われる部分もありましたが、ま、たぶん大丈夫でしょう。

ただ、音響的には少々爆発音が大きくて、高域が耳について「子どもの耳にはどうかな」と思いました。もうちょっとマイルドにしてもよかったんじゃないのかな。あと、時折出てくる某有名なゆるキャラ、あれはいらなかったんじゃないのかな。思わせぶりな割に全然重要じゃなかったし(笑)。でもまぁ、気になったのはそれくらいで、子供はもちろん、大人も見に行って良かったと思える出来だったと思います。レンタルまで待ってもいいけど、劇場で見ても「金返せ~」とは思わせないでしょう。オススメです。

昨日はクリスマスでしたが、我が家は最近恒例の手作りケーキでイエス様のお誕生をお祝いしました(って、そんなこと考えてクリスマスを迎えている日本人ってどれくらいいるのかな。そういう僕もあまり気にしてはいませんが…(爆))。
ChristmasCake.jpg
生クリームが余りそうだったので、全部乗っけたら少々ごちゃごちゃした出来栄えになったそうです(爆)。でもまぁ、おいしかったので良かったです。来年もよろしく(笑)。

今日はお休み。明日は朝から仕事。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。