SSブログ

選挙、どうしましょ

いつの間にやら11月も後半です。もう秋も終わりなのですが…窓、開けてます(驚)。風が吹くと少しひんやりしますが、日差しがあると家の中は暖かいので、空気の入れ替えを兼ねて開けています。12月にもなるとそれもできなくなるかもしれませんね。

さあ、選挙です。党利党略だけで解散してしまった衆議院ですが(苦笑)、してしまった以上、選挙です。前回の選挙で自民党単独での過半数を与えてしまった反省から、今回の選挙では自民党の単独過半数割れを目指したいところなのですが…

野党、ダメダメですな(涙)。

これだけ小さな政党が乱立してしまうと、自民党以外の政党へ入れても票が分散してしまい、結局自民党が勝ってしまうということが容易に想像できてしまいます。野党がその辺をしっかり計算して候補者を立ててくれれば問題ないのですが、そんなこともやっていないようですし…このままでは結局自民党が圧勝してしまい、実際には信任もされていないのに、「選挙で信任されたので…」とうそぶく総理の姿が目に浮かぶようです(涙)。

自民党単独での過半数割れに追い込むには、まずはみんなが選挙に行くことが大事です。次に、自民党に入れない場合、その入れない人たちがどこの政党に入れるかある程度意思統一をしておくことが必要です。どこの野党もダメダメなのですが(…苦笑)、どこかに入れるとなれば…なれば……

ここからはノーコメントですが(爆)、個人的には………ノーコメントで(爆)。ま、上の文章を見ればある程度察すれますけどね(笑)。

どこに入れるかはともかく、皆さん、選挙には必ず行きましょうね。行かないということは、今のやりたい放題の自民党の政治を苦々しく思っていても、選挙の結果次第では信任したことと同義になってしまいますから!

今日は世間一般と同じく、お休みです。おなかすいたな(爆)。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。