SSブログ

最近買ったモノたち [お買い物]

もうすぐ12月になります。12月は選挙もありますし、年賀状の図案もそろそろ考えなきゃいけないし…(汗)。師も走って師走とはよく言ったものです。今年はゆったりした年末を過ごしたいなぁ、と、ぼんやりと思っております。

最近買ったモノたちを少し紹介します。まずはコレ。
MLEX.jpg
ピップ マグネループEXです。以前はこれのノーマル版である、ただのマグネループを使っていたのですが、経年劣化からかゴムの表面が破れて茶色い液体が出てきたので、捨ててしまっていました(涙)。ある日ドラッグストアに別の用事で行ってみると、これが特価で安く売り出されていたので、思わず買ってしまいました(笑)。

効果のほどはといえば…効いているような、効いてないような(笑)。ま、なんとなく「ひどい」肩こりは無くなったような気がします。一応能書き的にはノーマル版の磁束密度が55ミリテスラなのに対し、EXは150ミリテスラと、ほぼ3倍です。ファ〇〇ンのような眉唾モノよりは効果があるはずなのですが…(爆)。

お次は本(とマンガ)。
Books.jpg
左からなめこ文學全集「海外文學編」、なめこタイムDXの4コマ集「なめよん」、そして山野井泰史の「アルピニズムと死」です。

なめこの文學全集は惰性で買っております(笑)。でも、小鳩まりさんは絵がお上手なので、安心して読める(=見られる)のがいいですね。「なめよん」はウェブサイト上で楽しく読ませてもらっていたので、御礼を兼ねて買いました。お値段1,080円(税込)は少し高そうな気もしますが、凝った装丁とカラーの中身を鑑みれば、適正だと思います。

山野井さんの本は、重たいタイトルの割には読みやすい文章で、彼の人柄がにじみ出ていていいと思います。この本の中でクマに襲われたくだりがあるのですが、彼がクマに襲われた時、クマに襲われたこと自体は悲しむべきことではなく、貴重な経験をしたと思ったそうなのですが、彼が一つだけ悲しむことといえば、「世界で活躍する登山家」から「クマに襲われた登山家」と世間から思われることだ、という部分では、思わず笑ってしまいました(笑)。安全な登山を志す人は一読することをオススメします。

最後に最近買ったモノではないのですが、僕が夜寝る前に飲んでいるがコレ。
Ryukakusan.jpg
龍角散です。最近テレビCMで「夜寝る前に、龍角散」なんてやっていますが、そのCMの前からやっておりました。カゼをひきにくくなるかも、と思って飲んでいるのですが、今のところカゼはひいていません。ひとつ難点といえば、この龍角散、置いてないドラッグストアがけっこうあるのです。でもまぁ、初めてこれを飲んだ時には、強烈な苦みでさすが漢方系の薬と思ったものですが、慣れるとそう思わなくなっているどころか、心地よい味になっているところが怖いです(苦笑)。ま、カゼをひかないようにぼちぼちやっていこうと思っています。

今日はお休み。扇風機、しまわないと(爆)。それでは、また。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。