SSブログ

Oh!どや顔サミット

うちの娘はテレビといえばアニメか NHK の教育しか見ていなかったのですが、最近あるバラエティ番組にはまっております。テレビ朝日で金曜日の夜9時から放送されている「Oh!どや顔サミット」です。

この番組の中で「芸能人品格チェック」というのをやっておりまして、それは箸の持ち方や御祝儀袋の書き方などをランキング形式でチェックする、といったコーナーです。

ちょっとテレビ的な演出が鼻につくこともありますが(苦笑)、箸の持ち方やサンマの食べ方、御祝儀袋の書き方などは大いに参考になって、バラエティなんだけども啓蒙的な内容なので家族で楽しんでおります。

それにしても御祝儀袋の字の先生、横浜国立大学の准教授、青山浩之先生の字はきれいすぎ~(驚)。まるで印刷してるみたいです。あんな風に書けたらいいだろうな~とは思うけど、かなり練習しないと無理そう。

てなわけで、こんな番組にはまった娘、お約束のように「サンマが食べた~い」とか言うので、買ってきましたよ。3匹297円。でも…そーいえば家でサンマなんて焼いたことなかったので(汗)、取説で確認しながら全自動で焼いてみると…
Saury.jpg
焼けました(笑)。意外ときれいに焼けるのでびっくり。ほどよく焦げ目もついて、おいしかったです。

そして娘の食べ終わりの Finish はこちら。
Finish1.jpg
意外ときれいだ(笑)。そして僕の食べ終わりの Finish はこちら。
Finish2.jpg
意識してきれいに食べたつもりだったのですが…娘より下手だったかも(汗)。次はきれいに食べよっと。

最近は芸能人主婦が卵焼きなんてやってくれたものだから、毎日(!)卵焼きを作っております。卵の消費が早すぎるんですけど~(苦笑)。ま、テレビで箸の持ち方や料理に興味を持ってくれたのなら、テレビもまだまだ捨てたもんじゃないのかも。あ、明日の夜放送があるから、ちゃんと録っておかないと。

明日は雨の予報。眠いので、このへんで。それでは、またっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。