SSブログ

インテリアフォン JD-4C2C [お買い物]

前の記事で娘が 「Oh!どや顔サミット」 にはまってて…と書いたのですが、なんか新聞のラテ欄には 「終」 の文字が書いてあったのですが…テレビ朝日のサイトに行ってみても 「終わりました」 なんてひと言も書いてないし…どちらにしろ今週の金曜日には野球の中継が入っているのですが…まぁ、それなりに人気はあったようなので、もしかしたら毎週はやらないけど特番という形で残るのかもしれません。ま、レコーダーの HDD が毎週減る事態は避けられそうなので(苦笑)よかったかな。

昨日はひな祭りでしたね~。不用意に 「スイーツとか無いのか~?」 なんて言ったら僕の小遣いで買いに行かされるし…(涙)。ま、たまにはいいか。

うちの電話機はシャープの FAX で、もうかれこれ10年以上前に買った UX-F3CL だったのですが、子機が完全に逝ってしまって表示も通話もできなくなってしまいました。それでもまぁ親機だけで使い続けていたのですが、コードレスじゃないとやっぱり不便だし、FAX なんて1年に1回使うかどうかの使用頻度だし、スペースもとってじゃまだし…ということで、FAX をやめて普通の電話機に買い替えました。同じシャープ製のインテリアフォン、JD-4C2CW-W です。
JD-4C2C.jpg
これの前の機種(JD-4C1C)は無線の規格が従来の 2.4GHz 帯の電波を使っていたので買う気にならなかったのですが、4C2C はいわゆる DECT 規格の 1.9GHz 帯の電波を使うので無線 LAN との干渉は避けられそうだし、子機は今どきの携帯電話みたいでオサレだし、ヤ○ダ電機で声をかけたら2万円ぽっきりでいいよと言われたので(笑)、買いました。多機能でいろいろできそうなので、ぼちぼち使っていってみようと思います。

こんやも夜勤。ぼちぼちがんばりますか。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。