SSブログ

バリィさんは抜群の存在感

バレンタイン・デーから一週間たちましたねぇ…何かと書こうかと思ってはいたのですが…夜勤が続いて…って、言い訳はこのくらいにしておいて。

少し振り返ります。先週今治市でABC(えびす)祭りというのがありまして、去年に引き続いてバリィさんをはじめとしたゆるキャラが大集合するということで、行ってきました。

夜勤明けをおして行ってみると、普段は(申しわけないけど)閑散としている商店街が大勢の人でごった返していました。スタッフの人から頂いたパンフレットを見てみると、去年より有名どころが減ったような気がしました。でも、2011年のゆるキャラグランプリで話題になったにしこくんや(土曜日には残念ながら不参加)、滋賀県彦根市のやちにゃんや、ゆるキャラの元祖(?)せんとくんや、愛媛県からはみきゃんや、デビューは1992年とベテランの日本食研のCMでおなじみのバンコなど、たくさんのゆるキャラが来ていて、娘も大喜びでした。

そんな中で抜群の存在感を放っていたのがこちら。
Barysan.jpg
あまり姿は見えておりませんが…バリィさんです。2012年のゆるキャラグランプリで見事優勝したのは記憶に新しいところですが、さすが地元の期待の星だけあってか、バリィさんの行くところは人であふれかえっておりました。

日曜日は某市民吹奏楽団の演奏会に賛助出演しました。練習の少なさもあってか、何か所か間違えちゃいました(汗)。でも、誰も気づいてなかったようなので、よかったよかった(…汗)。そんな中、あるゆったりした曲では、自分の理想とする演奏  目立ちすぎず、引っ込みすぎず、支えるところは支え、目立つところは音を歪ませずに輝く  といった打楽器に要求されることが高いレベルでできたので、よかったかな。次も機会があったらがんばろうと思います。

こんな季節になってしまいましたね。
Kafundrg.jpg
花粉症のお薬たちです。少し前から花がむずむずしてくしゃみも出だしたので、朝イチで病院に行ってきました。今年も3か月ほどお世話になりますね。

1か月ほど前になるんですが、バッファロー製のマウスが逝ってしまったので、買い替えておりました。Logicool 製の M510 です。
Mouse.jpg
地元の電器屋ではほぼ定価売りだったので少し高かったのですが、それでも無線でこの値段だったら安いのかな。この値段でこの質感なら合格でしょう。あとは Logicool 製はアフターサービスが期待できるそうなので、末永く使えると、いいな。

今日は夕方から仕事なので、もうすぐ出かけないと。ふぅ。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。