SSブログ

ザクとうふ type D [お買い物]

さて、前回のズゴックとうふに続いて、今回はザクとうふ type D です。冷蔵庫に入れてあったザクとうふをふと見てみると、賞味期限過ぎてるやん(焦)。ということで、あわてて食べることにしました。

こちらがパッケージです。
ZakuD_1.jpg
まさかの「バニラテイスト」です。type D の "D" は Dessert (食後のデザート)か Desert (砂漠)に引っかけてるんでしょうね。たぶん。そして裏面はこちら。
ZakuD_2.jpg
type D のセリフは「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」でした(笑)。これもオジサン以上じゃないと笑えないでしょうね。

機体を取り出してみました。
ZakuD_3.jpg
こちらはまさかの白色です。スケルトンパックなんだとか。確かにデザートなのに緑色だったら、食欲をそそらないかもしれませんしね。

開封してみました。
ZakuD_4.jpg
うーん、匂いは間違いなくバニラです。甘いかほりがいたします。匂いを嗅ぐ限りではおいしそうな感じがします。ただ…なにか甘い味のかけるものを全く用意してなかったんですよね~(汗)。賞味期限が過ぎてるとは思ってなかったので…。ちょっと、心配しておりました。

いよいよ、食してみました。娘が見て「それ食べた~い」と言うので、まずは娘がひと口。すると…

「…これ、まぢゅ~い!もういらない」

だそうです(焦)。ま、子供の味覚はあてにならないと自分に言い聞かせながら(汗)ひと口食べてみると…

…う~ん、微妙(汗)。確かにバニラテイストの甘みは感じるのですが、いかにもな「豆」の味が強すぎて、微妙です。甘みが足りません。嫁さんも食べてみたのですが、感想は同じく微妙、でした(苦笑)。もしかしたら精進料理や和食のデザートとして出されたら合うのかなぁ、といった感じのお味でした。ほめ言葉になってないかも(笑)。

てなわけで、とうふのインプレッションは終わりです。次のシリーズが出たら、また懲りずに買ってしまうんだろうなぁ(苦笑)。ふぅ。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。