SSブログ

鍋用!ズゴックとうふ [お買い物]

先々週、神戸の IKEA でお買い物をしていたら携帯電話にメールの着信がありました。見てみると会社の同僚からで、内容はというと…

「イオンでズゴックとうふとザクとうふ Type D を1機ずつ買ったので、いるのなら休み明けに会社に持っていくけど、いる?」

とのこと。僕はこれまで発売されて何回もスーパーに通ったものの買えなかったので、即座に「お願いします!」と返答して(苦笑)、会社に持ってきてもらいました。お値段はと聞くと、1機198円とのこと。うーん、高いなぁ…(貧)。ま、はやりモンなんで、しゃーないか。

ということで、こちらがズゴックとうふのパッケージです。
ZGOK_1.jpg
1機ずつ袋詰めにされています。これでだけでもコストが少し上がりそう。裏面を見てみると…
ZGOK_2.jpg
「悲しいけどこれ、鍋用なのよね」とのセリフが(笑)。このセリフを読んで笑える人は、間違いなく40歳以上のオジサンです(苦笑)。実際、30歳の同僚に聞いてみたら、なんのことかわからないと言って冷たい目をされましたので…(悲)。

パッケージを開けて機体を取り出してみました。
ZGOK_3.jpg
なかなかよくできています。頭部のミサイル発射口や排気口なども作りこまれています。いい意味で、バカですねぇ(笑)。

そして中身をプッチンプリンの要領で出してみると…
ZGOK_4.jpg
豆腐です。当たり前ですが…。ただ、取り出す時にダシと思われる液が飛び散って嫁さんに降りかかってしまいました(爆)。さすがモビルスーツ。攻撃に抜かりはありません(笑)。

で、この日の夕食は鍋ではなかったので、冷ややっこ風にしょうゆなどをかけて食べてみました。お味はというと…

…うーん、微妙(苦笑)。昆布ダシで味をつけているようなのですが、それと醤油と豆腐の味が微妙なハーモニーを醸し出して、微妙なお味です。これは素直に鍋に入れて食べるのが正解のようです。次に買ったら鍋に入れてみるつもりです(…って、買うのか?)。

次はザクとうふ Type D です。これを買ってきてくれた同僚は意を決して食べたそうなのですが、その彼からひと言だけアドバイスをもらいました。「甘いなにかをかけて食べろ」だそうです。うーん、微妙(苦笑)。また食べたらレポートする予定です。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。