SSブログ

秋なのに、お外で焼き肉

10月に入ってすっかり秋らしくなりましたね~。昼間もエアコンいらずで快適です。暑さが苦手な僕としては(汗)この調子でいってほしいと思っております。

先日、以前から計画していてなかなか実行に移せなかった「お外で焼き肉」をやっちゃいました。そのためのミニテーブルセットは8月に買ってたんですけどね。写真は小さくしましたが、こんな感じで。
Yakiniku.jpg

家の中で焼き肉やったら臭いはつくわ油は散るわで、それはやだなぁ…ということで、引っ越してから家では一度も焼き肉をやったことがありませんでした。それじゃあお外で、と考えたのですが、夜にやるとはいえ、夏の夜は暑いわ蚊が飛んでるわで、やりたくありませんでした(苦笑)。そんなこんなで時期を見計らっていたら10月になってしまった…というわけです。結果的にはとてもよかったです。外は暑くもなく寒くもなく、虫にも刺されないし、快適に焼き肉をすることができました。バーベキューじゃなくてホットプレートで焼いたから後片付けも簡単だったし(笑)。娘は楽しかったようで、「今日はお外で食べる~」と簡単に言いやがります。準備大変なんだから、また今度ね(苦笑)。

日曜日は自治会の行事で溝掃除でした。開始は朝の8時だったのですが、周りの年配の方々はやり始めるの、早いですよね~(汗)。7時半にもなれば、もうスコップでカラカラと掃除をする音が聞こえ始めます。真面目だなぁ。

そんなこんなで掃除をしていたら…コケやゴミに混じってヒルがいるではありませんか!周りに田んぼは多いけど、こんなところにまでいるとは…子供が裸足で溝に入ったりしたら喰われちゃうかも。うちの周りはまだまだ自然が残っていると言えるのかも、しれませんね。

今夜は夜勤です。ぼちぼち仮眠します。ふぅ(眠)。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。