SSブログ

顧客の満足度

1週間ぶりでございます。サボっていたわけではないのですが…いや、少しはサボっていたかな(汗)。もうすぐ3周年だし…少しは頑張らないと。

サボっていたわけではない、と言いましたが、実はパソコンの電源ケーブルの断線でパソコンが使えなくなっておりました。ケーブルを結束ケーブルで縛りつけて無理やり使っていたのですが…ダメでした(涙)。というわけで、エプソンダイレクトさんに電話をしてケーブルを調達することにしました。

電話をするとその担当者の方が、「断線しているのはパソコン側のほうですか?それでしたら物があればパソコン側だけをお送りすることもできますので、カスタマーセンターにお電話してみてはどうでしょうか。」と提案してきてくれました。結局送料分ぐらいしか安くはならなかったのですが、さすがアフターサービス顧客満足度No.1を誇るエプソンさんですな。満足度が違います。次に買い換える時もエプソンにしようかな。

満足度といえばうちの家を建てた時の営業さん。うちはいわゆる大手のハウスメーカーで建てたので、建ってしまえばそのサポートは営業さんから別のサポート会社に移ってしまって、営業さんからは距離をおいてしまうのが普通なのですが、昨日の夜いきなりピンポンが鳴って、誰やんこんな夜更けに…と思ったら、その営業さんが新年の挨拶に来てくれていたのでした。

びっくりです。もう家が建ってかれこれ4年くらいたつし、その営業さんはお隣の県に異動しているので、まさか来るとは思ってもいませんので…。さすが、この人はやっぱり営業の鑑ですな。この人にならすべてを任せられそうです。感謝、感謝です。

あとひとつ、宇宙花火の話を書こうかと思ったのですが…夜勤明けで眠たいので、その話は次回に回します(眠)。明日は高速に乗ってお出かけに行く予定です。それでは、また。おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。