SSブログ

キッザニア甲子園(中編) 初体験編 [お出かけ]

なんとか第2部の開始時刻の16時までには間に合って、いよいよ入場です。ららぽーと甲子園の受付に行くと15時30分の入場開始時刻が過ぎているためか、待ちの行列は見当たりません(涙)。入場確認用のリストバントを着けてもらい、懸念のトラベラーズチェック(キッザニアの入場ゲートが空港をイメージしているため、形だけ。キッゾと同じように扱えます)や地図などを受け取り、まずは最初に狙っていたアクティビティ(お仕事のことです)のお菓子工場へ向かいました。ハイチュウを作って、しかもお土産でそれをもらえるという人気No.1のアクティビティです。

しかし…行ってみると定員オーバーですでに受付を終了したとのこと(涙)。この手の人気のアクティビティは入場開始直後に予約に行かないと間に合わない、と事前の予習どおりの結果でした。平日だったんだけどなぁ…。でも、落胆しているヒマはありません。それならということで、これまた人気のアクティビティであるパン工場へ向かいました。するとこちらはなんとか間に合って、18時開始分の予約が取れました。よかったよかった(笑)。

少し間が空いたので、なにか短いお仕事でもやろうかということで、短期型(15分程度のお仕事)で人気のソフトクリームショップに向かいました。比較的空いていて、ちょっとの待ち時間でした。こちらがお店です。
Kidzania2.jpg
受け付けを済ませて店の中に入って待っている娘を見ていると、なんだか不安そうな面持ちです。初めてのキッザニアということもあるだろうし、親が一切関与できないので不安もあるのでしょう。しかし手助けはできません。黙って遠くから見守ります。

いよいよ順番が回ってきてお仕事が始まりました。まずは手洗いから。後で聞いたらブラシを使って爪の間も洗ったのだとか。なかなか本格的です。そしていよいよソフトクリームを作ります。
Kidzania3.jpg
回してはいませんでしたが…(笑)なかなか上手にできました(親バカ)。
Kidzania4.jpg
食べてみると甘くてとてもおいしかったです。娘もこれで不安や緊張が解けたのか、「楽しい~」と調子が出てきたようです(苦笑)。

ソフトクリームショップが終わってパン工場への集合時間まで少し時間があったので、銀行へ口座を作りに行きました。

銀行の中に親が入ることはできないので、娘に「口座を作りにきた、って言ってね」とか簡単に説明してから送り出したのですが、受付カウンターでなにやら説明を受けていたらこちらをチラチラと見ています。あまりわかっていない様子です(笑)。
Kidzania1.jpg
でも、受付の人もこのような状況は日常茶飯事なんでしょう。しばらくすると手続きを終えて娘が出てきました。ちゃんとキャッシュカードができていました。やればちゃんとできるじゃん。試しにATM(正確には預けることができないのでCDかな)で残高照会をしてみたら、いきなり番号を入れてくれとの表示が。えぇっ?と思って娘に「暗証番号なんて聞かれた?」と聞いたら、そんなものは聞かれていないとの返事が。悩みつつも適当に数字を入れるとちゃんと残高が表示されました。後でわかったのですが、この数字の入力は形だけで、数字は適当でよかったのです(苦笑)。まぁいいか。ちなみにキッゾを口座に預けると半年で10%の利息がつくんだそうです(驚)。ボーナスとか預けさせてくれないかなぁ(笑)。

続いてパン工場へ向かいます。長くなりそうなので、続きは後編で。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。