SSブログ

キッザニア甲子園(後編) 絶好調編 [お出かけ]

夜勤のターンで少々更新が滞りましたが、とりあえず完結させないと(疲)。では、続きをいきます。

ソフトクリームショップと銀行のカード作りを終えて調子が出てきた娘(苦笑)。続いては最初に予約したパン工場へ向かいます。これがパン工場です。
Kidzania5.jpg
時間がきてエプロンを着た後、外で簡単な説明を受けたのですが、このアクティビティはE@Kアクティビティと言って、なんと会話はすべて英語で日本語はNGなのだとか。suger とか salt とか look at me とか、簡単な単語や例文をいくつか聞いていましたが、娘はもちろんちんぷんかんぷんなご様子(笑)。ま、そんな子供も多いだろうから大丈夫だろうとは思っていましたが。

いよいよパン工場へ入ってお仕事です。外から見ている限り、言葉がわかっているかどうかはわかりませんが、楽しそうにお仕事をしているようには見えました。
Kidzania6.jpg
お仕事を終えると、小さなクロワッサンを3つお土産に出てきました。「お姉さん、なに言っているかわかった?」と聞くと、「ん~ん、全然」とのお答えでした(苦笑)。

続いて娘のお友達のお母さんオススメのアクティビティである街時計に向かいました。街時計のからくり人形に扮して、ダンスで楽しく時間をお知らせするお仕事です。

まずは時間まで時計の裏でダンスの練習です。娘はもともとダンスなど踊る系は好きなようなので、楽しそうに練習していました。そしていよいよ時間になると、キッザニアのテーマ曲に乗って娘たちが登場しました。
Kidzania7.jpg
セーラー服を着てポンポンを持って楽しそうに踊っておりました。ただ、事前に予習はしていたのですが、写真撮影するにはやっぱり柵がじゃまでした。うまく撮れません。ま、ビデオはそれなりに録れていたから、まぁいいか。

続いてガラス工房へ。サンドブラスト技法を使ってオリジナルのガラスの小瓶を作るお仕事です。写真はちょっと載せられないのですが(顔が写っているもので…)、なかなか上手にできておりました。

最後に向かったのはジューススタンド。本日のジュースは…
Kidzania8.jpg
ケールとバナナのジュース。ケールと言えば青汁ですが…果たしておいしいのでしょうか。

制服に着替えて簡単な説明を受けたあと、いよいよジュース作りです。包丁を使ったりミキサーを使ったりして作るのですが、実に楽しそう(笑)。
Kidzania9.jpg
ジュースが完成して出てきたので、試しに飲んでみると…甘くて実においしい。苦味や食物繊維の感じなどはまったく無くて、これなら売り物になりそうです。

最後に銀行に寄って手持ちのキッゾを預けてすべてのお仕事を終了しました。結局この日はソフトクリームショップ、パン工場、街時計、ガラス工房、ジューススタンドの合計5つのアクティビティを体験しました。6つ体験できれば上出来だそうなので、初めてにしてはまずまずの効率の良さだったのではないかと思います。

最後にいくつか街の風景を。キッザニアは夜の街をイメージしているのですが、照明がほどよいせいか、どこを写してもそれなりに絵になります。
Kidzania10.jpg
Kidzania11.jpg
Kidzania12.jpg
Kidzania13.jpg
娘はマジで絶好調で、「また行きた~い!また行きた~い!」とうるさくて仕方ありません(苦笑)。でも…冬休みなんて人が多そうでイヤだし、平日なんてそうそう行けるものでもありません。てなわけで、次に行くのは来年のお祭り頃になりそうです(笑)。

ふぅ…やっとキッザニアの巻は完結しました。長かった~(疲)。次回からはまったりネタに戻る予定です。ではまたっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。