SSブログ

運動会 [行事]

だいぶ日にちがたって申しわけないのですが…(汗)、今週の日曜日、娘の通う小学校で運動会がありました。入学して初めての運動会です。

この小学校の運動会では、給食は出ずに家族でお弁当を食べるということなので、嫁さんがお弁当を朝の4時半に起きて作ったんだそうです。ちなみに僕は土曜日の朝まで夜勤(いわゆる夜勤明け)だったので、6時半に起こされるまで爆睡しておりました(笑)。これが嫁さんの作品です。
Bentobox.jpg

6時半に起こされた僕は、お弁当を食べるためのスペースを確保するために小学校へ場所取りに行きました。事前のリサーチではそんなに場所取りは熾烈ではないとのことだったのですが、行ってみると良さそうな場所は軒並み押さえられているではあ~りませんか(驚)!それでもまだスペースは十分空いていたので、お昼時に日の当たらない校舎の影になる場所にシートを敷きました。

いよいよ運動会が始まりました。
Undoukai1.jpg
見ていてホッとしたのは、娘が終始笑顔で運動会を楽しんでいたことでした。あぁ、学校生活を普通に楽しんでいるんだな~と思いました。運動が苦手でつらかったり、人間関係がうまくいっていなかったらどうしよう…なんて心配に思うこともあるのですが、あの笑顔を見る限り大丈夫なようです。

大玉転がしは娘のいる赤組が僅差で勝利。
Undoukai2.jpg

かけっこは練習では3番手だったとのことでしたが、本番では僅差で2位(笑)。喜んでおりました。
Undoukai3.jpg

午後の競技も無事に終わって、運動会は赤組の勝利で幕を閉じました。お天気もよくて、気温も高くなくて、最後の紅白対抗リレーも僅差で盛り上がったし(笑)、とてもいい運動会だったように思いました。来年も楽しみです。

今日は珍しくお休みです。10月の中ごろにちょっとした旅行に行こうかと画策しているのですが、これからその宿でも探そうかと思っております。ではまた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。