SSブログ

緊張感の無い演奏でした [吹奏楽]

前回 ADSL がつながらなかったのは傷害が発生していたからだった、と書きましたが、翌日の新聞にも出ておりました。読んでみると、なにやら工事で掘削していたらケーブルをぶった切ってしまったからだったとか。なんともお粗末な感じですが…うちの工場でも一度そんなことがあったので、よくある事故なんでしょうかね。おそらくぶった切った作業員の上司は平謝りだったことでしょう(笑)。

とか言ってたら、今夜もつながらないとの嫁さんのお言葉が。確かに今度も同じようにつながりません。携帯電話で見てみると、故障は発生したけど復旧したとのこと。試しにモデムを再起動させてみると…あっさりつながりました。なんか最近多いなぁ。早く光に変えろっていう無言のメッセージなのかな。それだったらお断りですな。光の料金が劇的に下がるまでは粘り切るつもりです。これ以上の負担の増加は、ゴメンです。

17日は僕の所属する吹奏楽団体の演奏会でした。ロクに練習していなかったのですが、妙に緊張感が無くてグダグダな演奏を披露してしまいました。反省。ま、例によって打楽器の無いアンサンブル編成の中に無理やりドラムを押し込んで演奏しているので、演奏に正解など無く、間違いなどありえないという精神状態ゆえに緊張感が無かったのかもしれません。もっと熟慮を重ねて譜面を練り上げていれば話は別なのでしょうが、そんなことは一切やっておりません(苦笑)。そんな感じなので、そろそろ取り組み方を一度考え直したほうがいいのかもしれません。よりレベルアップを望むのなら、ですが…(苦笑)。

なんだか雨が続いています。僕の住むところではうっとうしいなぁ…ぐらいで済んでいますが、土砂ダムのできている紀伊半島ではシャレにならない雨となっていることでしょう。すでに避難勧告も出ているようですから人的災害は起きないと思うのですが…被害が最小限で治まることを祈ります。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名言「テンポは気分で」運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。