SSブログ

内閣不信任決議案否決だって

今日2回目の投稿。釣りネタと続けると長くなりそうだったので、別々にしました。このネタも書いておきたかったので。

内閣不信任決議案、大量の造反者が出るとか出ないとか言われて大モメしていた割には、ふたを開けてみると反対多数であっさり否決されました。

…あっそうですか。

しかし、その後には総理が辞めると言ったとか言わなかったとかで見事なまでの内輪もめ。与野党で早く辞めろだの何だのと、混乱が続いているようです。

…なにやってんだか。

それにしても、ここまで国民感情とかけ離れた政治家達の行動って、いったいなんなんでしょう。まさに茶番劇。まさに時間の無駄。こいつら(政治家達のことね)は本当に国民のことなんてこれっぽっちも考えていないことが見事に証明された瞬間でした。

それが顕著に表れたのが否決後の総理のコメントだと、どっかのテレビに出たコメンテーターが言っていました。「国民に迷惑をかけたと思っているのなら、まず国民への謝罪があってしかるべきだったが、総理からは謝罪の言葉は聞かれなかった。彼らは国民のことなど考えていないのだ。」まさにその通りだと思います。岩手選挙区で選出されている民主党の某大物議員などは、震災が発生してから一度も岩手に視察にすら来ていないのだとか。もう、政治家なんて信じられない、と思ってしまいそうになります。

でも、今はこんな政治家達でもがんばってもらわなければならないのです。野党も国会で辞任を迫ることばかりに時間を費やさずに、復興に取り組む姿勢を前面に出してほしいものです。トップがダメでも、周りがしっかり頑張ればなんとかなるはずです。ほんと、三人寄れば文殊の知恵です。議員って、衆議院だけでも480人もいるんですよ!これだけの人が知恵を出し合えば、なんでもできるはずです。ちっとはがんばってほしいものです。

話変わって、今年はジューンベリーがたくさん取れました。
Juneberry0603.jpg
1本の木からとりあえず 190g 取れました。これを嫁さんがジャムにしてくれました。
Juneberryjam.jpg
なかなかいい香りがします。パンにでもつけて食べてみようと思います。

今日は夕方から仕事。雨は大丈夫そうです。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣果は…(涙)放置プレーの間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。