SSブログ

入学式 [行事]

昨日の話になりますが、8日は娘の入学式でした。

こないだまで幼稚園児だったのに、いつの間にやら小学生です。なんだか実感が全然わきません。ほんまに来週から学校通って勉強なんかするのかなぁ…といった感じです。娘は聞くとやる気満々のような返事が返ってはくるのですが…大丈夫かいな。ま、案ずるより産むが易しとは言いますが(ちょっと違うか)、しばらく様子を見てみようと思っております。

その入学式なのですが…なんだか議事進行がかったるかったです。幼稚園がきちっと進行していたので、余計にそう感じてしまいました。びっくりしたのは、式次第に「教職員の紹介」というのがあったのですが、完璧にすっ飛ばされたことでした(驚)。教職員の紹介なんて、入学式以外にする機会なんてないのにすっ飛ばすなんて、どういうことやねん!(ちょっと怒)。まったく…ま、追々覚えていくことにしますか。

終わって帰宅して、お祝いのケーキを食べました。近所のケーキ屋さんにお願いして作ってもらったのは…
Barysan1.jpg
バリィさんです(笑)。愛媛県今治市生まれのゆるキャラです。なかなかの人気者で、グッズは品薄でなかなか手に入らないほどです。側面はこんな感じ。
Barysan2.jpg
フルーツたっぷりです。写真を撮った後、3人でおいしくいただきました。娘よ、これからちゃんと勉強してね。あ、朝は6時半起きだぞ~(眠)。

明日はその今治市で演奏会。デキはノーコメントです。大丈夫かいな(焦)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダコパンダあれからひと月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。