SSブログ

音楽発表会 [行事]

ちょっとサボってしまいました。ということで(反省しろよ)ちょっとふり返って。

昨日は娘の幼稚園の音楽発表会の本番当日だったのですが、朝起きて外を見てみると、びっくりの雪景色。
Snow1.jpg
幸い気温が高かったのか、道路への積雪は無い模様。幼稚園へは何ごともなく行けました。

音楽発表会は、リハーサルから若干の手直しが施されて、良かったです。娘も歌っていないときの表情はさえませんでしたが、歌い出すと楽しそうで良かったです。そして、リハーサルでは無かった歌が追加されていたのですが、この歌が泣ける歌で。思わずウルっときてしまいました(涙)。聴きに来ていたお母様方の中には泣かれた方もおられたようで。先生方も粋なことをするものです。

これで僕が見に行ける幼稚園のイベントは卒園式だけとなってしまいました。3年間、娘の成長の早さからか、長いようで短かったような気がします。娘には残り少ない幼稚園を楽しんでほしいものです。そんなことは考えていないかもしれませんけど(笑)。

この日の夕方は歩きに行ったのですが、ルート上の山道も雪化粧。
Snow2.jpg
ちょっとした雪山気分を味わいました。

そんな雪の中からは、ぜんまいが顔を出していました。
Zenmai.jpg
寒さは厳しいけど、春の足音はかすかに近づいているようです。

山を降りたところにはちょっとした動物達が飼育されているのですが、クジャクさんの珍しい姿が。
Peacock.jpg
座り込んで寝ていた模様(笑)。こうやって寝るとは知りませんでした。いいもん見せてもらいました(笑)。

明日は日曜日ですが、朝から仕事です(眠)。ま、ぼちぼちがんばりますか。ここ数日のように寒くなければいいのですが。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。