SSブログ

音楽会リハーサル [行事]

1週間ぶりのごぶさたです。まぁいいか(やっぱり反省無し)。

髪を染めたあと、娘の幼稚園の音楽発表会のリハーサルに行ってきました。本番当日は子供たちの一生懸命な姿をしっかりと見てあげてください、という園の方針でビデオや写真の撮影はできないので、撮影をするために行ってきました。

今年は例年に比べてあっさりとした印象を受ける内容でしたが、それでも小さな子供たちの一生懸命な姿はいいものです。僕はたまにカメラのシャッターを押す手を休めて見たりしていました。でも、周りの撮影している親たちの様子を見ていつも思うのですが、ビデオに自分の子供だけを写しているのって、どうなんですかね。まわりのお友達とかの姿も写しておけば、後々記念になるような気がするのですが…ま、人それぞれですから、いいか。幼稚園のイベントも卒園式を残して音楽会が最後です。がんばってほしいものです。

某幼稚園の音楽発表会に、うちの嫁さんが所属するママさんブラスがゲスト出演するということで行ってきました。僕は夜勤明けだったのですが、ビデオを撮影してくれ、ということで、仕方なくでしたが(眠)。

ところが…事前の話では10時から10時半の間に出番が来るということだったのですが、いつまでたっても出てくる気配がありません。客席で待っている間に睡魔が襲ってきて、だんだんイライラしてきました。結局出番が来たのは11時を回ってからでした。内容や出来はよく覚えていないのですが(苦笑)、もう2度と夜勤明けでは来るもんか、と誓った次第です(眠)。

あとはどうでもいい話。うちにはいわゆる「金のなる木」があるのですが、ふと見てみると、ふにゃっとなっているように見えました。さわってみると、ほんとうにふにゃふにゃです(焦)。こんな感じです。
Kanenonaruki.jpg
どうも1月の寒波の時に木の水分が凍ったのが原因のようで、ふにゃっとなった部分はもう復活しないようです(涙)。お金がたまらないわけだ(貧)。根元の部分はしっかりしているようなので、復活してくれるといいのですが…。

松山へお買い物に行ったときに衝動買い。カモミールティーです。
Chamomile.jpg
飲んでみると薬臭いこともなく、あっさりとしたお味です。心を落ち着かす効果があるということから、あちらの国(ドイツなどのヨーロッパ)では寝る前に飲むんだそうですが、確かにそんな飲み方が似合いそうな感じです。今夜はカモミールティーでも飲んで寝てみることにしますか。

今日は夜勤明けのお休み2日目。最近歩きに行っていないので、行ってみますか。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤなこと音楽発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。