SSブログ

他人のドラムは難しい [吹奏楽]

お久しぶりです。1週間も放ったらかしにしておりました。でも…まぁ、いいか(笑)。

4日(日)は隣の市の市民吹奏楽団の演奏会のお手伝いに行っておりました。難曲と呼ばれるような曲は無かったので、無難に演奏をこなしたのですが…ドラムの演奏には手こずりました。というのは、セッティングが自分に合っていなかったんですよね~。自分のドラムではないので仕方がないのですが、深胴のタムタムを低めにセットしてあるので、バスドラムに干渉しないようにふたつのタムが向かい合うような形になるという、よくあるダメなセッティング。ついでにスネアも低めなので、静かなリムショット(左手をヘッドに乗せる叩き方)の時に猫背になってしまって、その姿勢からだと体を起こす時に重心が動くので、打点が定まらずにミスショットの連発。他人のドラムは難しいですね(苦笑)。まぁ、無難にこなせたから、いいか。

ワールドカップの決勝戦のカードはオランダ対スペインになりましたね~。準決勝はどちらもそれにふさわしい好ゲームでした。個人的にはスペインの高度なパスサッカーのほうに分があるような気がするのですが…決勝戦は日本時間で12日の午前3時半キックオフ。眠たい時間ですが、僕はたまたま月曜日が休みなので見るつもりです。

今日はまるで梅雨が明けたかのようないいお天気。久しぶりにお布団を干しました。そして、嫁さんのことづけで百均で結束バンドと水風船を買いに行ったのですが…娘が幼稚園から帰ってきてそれを見つけたとたん、水風船を作れ作れと大騒ぎ。う~ん…買うんじゃなかった(涙)。

ことづけって、漢字で「託」って書くんだそうです。「言付け」でもいいそうです。どっちも書いたこと、ありませぬ(苦笑)。

明日は朝から仕事。明日も晴れそうなので、久々に自転車に乗って出勤できそうです。

…久しぶりの駆け足でした(笑)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しかったですね娘のいない夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。