SSブログ

娘のいない夜 [行事]

今、家の中には僕ひとり。いつもいるはずの娘は、今夜はいないのです。



…なんだか思わせぶりに書いたりしてみましたが、なんのことはありません。今夜は娘の幼稚園の行事で、お泊り保育ということで市内某所にお泊りに行っているのです。親と離れて初めてのお泊りです。

いつもは夕方家に帰ると必ずいて、あれで遊んでくれ、これで遊んでくれ…と、めんどくさいことこのうえないのですが、いないとなると…あれこれ言われなくてお気楽なのですが、やっぱり…なんとなく、さみしいような気がします。嫁に出す父親の気分って、こんなものなのかなぁ…なんて、庭の草木に水をやりながら、めちゃめちゃ気の早い想像をしてしまいました(苦笑)。まぁ、明日になれば早々に帰ってくるので、この気分も一夜限りなのですが…。

娘がいないのはいいとして、嫁さんまでいないとは…?

…うちの嫁さん、僕をひとり残して幼稚園の園児のお母様方と豪華ディナーなんぞに出かけておりまする(ちょっと誇張させていただいております)。僕はといえば、おととい食べた「ハッシュド・ポーク」と冷凍ごはんを温めなおして、ひとりさみしく食べたりなんかしていました。

…なんなのこの違い。お土産ぐらい、買ってこーいっ!

気をとりなおして…娘が帰ってくる明日は朝から仕事で、帰るのは夜8時過ぎ。色々お泊り保育の話しでも聞こうかな。いっしょに遊んだりするのは面倒な時もあるけれど、やっぱり娘がいるほうが、いいですね。結局、親ばかなオチでした(笑)。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。