SSブログ

惜しかったですね

ちょっと時間がたちましたが…日本代表、惜しかったですね~。PK 戦なんてギャンブルみたいなものだから、勝てば嬉しいけど、負ければ悔しさ倍増でしょう。でも、ベスト16に入ったことは評価すべきでしょう。素直にお疲れさま、と言いたいです。

でも…ここで懸念の得点力不足がにじみ出てしまうとは、なんとも複雑な心境です。ディフェンスはヒヤリとする場面もありましたが、なんとか最後まで集中力を切らさずに守りきったので、1点でも入っていれば…と思わずにはいられません。個人的には、攻撃陣に序盤から焦りのような雰囲気が漂っていたような気がしました。勝たなければ、という焦りでしょうか。デンマーク戦のような落ち着きを持ってプレーしていれば、もしかしたら結果は変わっていたかもしれないなぁ、と個人的には思います。

日本のワールドカップは終わりましたが、まだまだ試合は続きます。続くカードの中にはアルゼンチン対ドイツなんて屈指の好カードも控えています。まだまだ寝不足は続きそうです(眠)。

今日は安売りしていて(苦笑)思わず買ってしまったコールマンの日よけテントの組み立ての練習をしました。でも、こいつがなかなかうまく組み立てられなくて大苦戦(汗)。ポールの端っこをピンのような金具に引っかけるのですが、これがスカスカですぐに外れてしまって、なかなかテントが立ち上がらないのです。結局、その金具をマスキングテープで仮止めすることで、なんとか組み立てることができました。練習しといてよかった(苦笑)。
Tent.jpg
このくそ暑いのに娘とふたりでテントに入っております(笑)。新しいテントに娘は大喜びでした。

明日は休みだったんだけど、急遽朝から出勤になっちゃいました(涙)。早く寝ないと。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。