SSブログ

ステマってあるのかなぁ

前の記事でクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったことを書きましたが、実は某口コミサイト(〇ahoo!)の映画評の点数だけは行く前にチラッと見ていました。見ると結構高い点数(5点満点中4点以上)がついていたので、そこそこ面白いんだろうな、と思って見に行くことを決めました。そして見終わった後の微妙な感想…。おかしいなぁ、と思って、今度は映画評の中身を見てみたのです。

そしたらまぁ、絶賛の嵐!口コミのほとんどが面白かった、感動した、涙した、とまぁ、よくもこれだけみんながみんな絶賛できるものです。ほとんど5点満点だし(苦笑)。その絶賛の中に、ちらほらと僕と同じような感想を持った人の批判めいた感想がうずもれておりました。

これはどう考えてもおかしい。小さい子どもを連れて見に行った親が、子どもと一緒に見に来て良かった、なんて言えるだろうか?あのバトルのラストを見て涙するだろうか?本当に感動したのか?面白かったのか?

と口コミを見ていっていると、「ステマに注意!」なんてコメントがありました。そうか、ステマか…となんとなく納得したような気になりました。ステマならこの絶賛の嵐も納得です。ま、本当にステマがあるのかどうかはわかりませんが、あったとすれば胴元は批判されてもおかしくないでしょう。

どちらにせよ、口コミなんてアテにならないということです。これからは十分気をつけたいと思います。

…って、見に行くなって言っているようなものですね(爆)。はい。正直に言いますと、小さい子どもと一緒に見に行くことはオススメしません。PG12指定ぐらいでいいかも(笑)。これを見に行くくらいなら昔のクレしんのDVDを借りた方がはるかに笑えます(笑)。ま、批判はこの程度で。

明日は最近毎年恒例の西赤石山に登りに行く予定です。ではまたっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。