SSブログ

そんなわけないやろ~

毎度です。晩ごはんを食べながら、テレビのあるクイズ番組を見ていたのですが、

「タクシーがドアミラーではなく、フェンダーミラーをつけ続けている優しい理由は?」

との問題が出たので、嫁さんとふたりで「そりゃあ見易くて運転しやすいからでしょう」と珍しく意見が一致した(笑)のですが、答えがなんと、

「ドアミラーだと首を大きく振らないといけないので、運転が下手なんじゃないかとお客さんに不安に思わせないために、フェンダーミラーにしている」

というものでした。

そんなわけないやろ~(笑)と思ったのですが、ちゃんと番組の最後に、

「優しい答えには諸説あります」

なんて但し書きが添えられておりました(笑)。ま、バラエティ番組だから、いいか。

過激な発言で人気のト〇〇プ氏が、アメリカ大統領選の予備選初戦のアイオワ州で2位となり敗北したとのニュースを見ました。ト〇〇プ氏の異様な人気を見聞きして、アメリカ人もアホやな~なんて思っていたのですが、実はきちんと良心が残っていたんだな~なんて思い直しました(笑)。ただ、まだ初戦です。どんな結果になるのかはわかりませんが、日本にも大きな影響が及ぶ大統領選、きちんと見ていきたいと思っています。

明日は健康診断です。朝めし抜きです(涙)。苦手な採血付き(涙)。トホホです。ではまたっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。