SSブログ

カメラ内部のごみ・その後

毎度です。いよいよ11月に入ってしまいました。今年もあと2か月です。早いな~(汗)。ま、ぼちぼち過ごしていきましょう。

前の記事でカメラ内部のごみがひどくて…という記事を書きましたが、ネットをさまよっていると、「掃除機で吸えばゴミが取れる」なんて眉唾なお話が転がっておりました。

眉唾ですが、なによりタダだし(笑)、万が一壊れても買い替えればいいか、なんて軽く考えた末、やってみました。おさらいで、まずは掃除機で吸う前のごみの状態がこちら。
Camera_dust.jpg
吸った後がこちら。
Camera_dust2.jpg
おぉ、改善されてんじゃん(笑)。右上のごみは残っていますが、左にいた醜いごみはきれいに無くなっています。これくらいならなんとか我慢できそうです。意外と効きましたね~。ま、カメラが壊れる可能性もありますので、やられる方は自己責任でお願いします(笑)。

ついにうちにも来ました。マイナンバーの通知書です。
MyNumber.jpg
わざわざ日曜日に配達されてきました。郵便局も月曜日まで待てなかったのかと思ってしまいます。封を開けてみると、ウワサのカードの申請書も入っておりました。カードは今のところデメリットしか考えられないので申請しないつもりです。はたしてこの番号で生活がどう変わるのか。注視していきたいです。

明日は何とお休みです。何しようかな。近くに高橋由一の鮭の絵(!)なんて展示されているようなので、見に行ってみようかな~なんて思っております。それでは、またっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。