SSブログ

みなさん、選挙には行きましょう!

最近デブになったみたいで、体重が大台を突破してしまいました(悲)。てなわけで、久しぶりに夕方歩きに行ったら…

雪が降り始めたではありませんか!(驚)

いやはやびっくり。寒波は峠を越えたみたいですが、油断しないようにしないといけませんね。

選挙が迫っています。新聞などのマスコミによる世論調査によると、自民党は300議席の大台は確実で、場合によっては憲法改正の発議に必要な3分の2=317議席もありうる、なんて報道がなされていますが…ホンマなんでしょうか。なんか、怪しい闇の力を感じます。

というのも、選挙前に自民党がマスコミに、「てめえら、自民党に不利な報道なんかしたら、ただじゃおかねぇぞ。わかってんだろうな。」なんて脅しをかけていたのが明るみに出ていますからね~(怒)。ここでマスコミによって自民党圧勝という雰囲気が醸成されれば、

選挙に行っても無駄 → 投票率が落ちる → 自民有利
報道につられて自民党に投票 → 自民有利

とまぁ、どっちに転んでも自民党が有利ですからね。マスコミは自民の脅しに屈してはいないと否定していますが、実際のところどうなんでしょうか。テレビでは自民に不利なことを言いそうなコメンテーターを外した、なんて話もありますし…怪しいもんです。

今度の選挙で自民党を敗北に追い込むことは不可能だとしても、暴走を止めることはできるはずです。自民党の支持率なんて、有権者数を100%とすれば、たかが20数%程度です。投票率が低くなればなるほど、自民党が有利になるのは過去の選挙の例からして明らかです。

僕は選挙なんてまだまだ先だと思っていたので、この選挙は自民党の暴走を止めるためのまたとないチャンスだと思っています。こんなチャンスは下手すればまた何年も先になってしまいかねません。すくなくとも現議席(295議席)を割り込むことができれば、自民党の暴走は少しは止まる可能性があります。みなさん、選挙に行って民意を表しましょう。

今日は夕方から仕事です。デブってしまったので自転車で行きたいのですが…天気が…雨が降らなければいいのですが。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅原文太さん、逝去選挙の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。