SSブログ

自分トコのはスルーかい

カゼはようやく治まってきました。鼻水が少々残っていますが、熱はすっかり平熱に戻りました。やれやれです。でもカゼのシーズンはこれからが本番です。高熱にうなされないためにも対策はしっかりしていきたいと思っています。

と言いつつ、家の窓は寒いのに全開中(爆)。たまには風を通さないと。でも…寒いな(震)。そろそろ閉めるかな。

今日は携帯電話のお話です。ある日、ソフトバンクの方から「くじを引きませんか~」とのメールが来ました。なんや、うさんくさいなぁ…と思いつつ文面に目を通す私(苦笑)。で、くじの中身はあまり記憶がないのですが、下の方に、

「このくじを引くと(自動的に)○○と○○のメールが自動配信されるようになります。」

との文言が。うーん…と思いつつ、まさかワンクリックでくじが引かれるなどとは思いもせずに、「くじを引く」のボタンをクリックすると…

くじが引かれました(涙)。当たったのはしょーもない壁紙(怒)。しかも直後からメールが配信され始めるという万全さ。しかもそのメール、全文受信は有料で、サイズは百数十キロバイトとまぁまぁなサイズ。最初はいちいち受信の度に削除していたのですが、めんどくさくなってきたので、そのメールアドレスを受信拒否設定にしてやったのですが…なぜかメールが届きます(困)。何度も設定したアドレスを確認したのですが、合っています。そしてようやく気づいたのです。

自分トコのメールは受信拒否にしてもスルーかい(怒)!

仕方がないのでサーバーメールの転送の裏ワザを使ってメールを無料受信して、配信停止の手続きを踏むことにしました。しかしここでもカチンとくることがあって、あるメールは素直に拒否できたのですが、あるメールは「配信停止」を1回クリックしただけでは拒否できずに、何度も「配信停止」のボタンをクリックしていかないと拒否できないようになっていました(怒)。そんなことしてたら会社のモラルを疑いますよ~ホンマに。通信会社各社は金儲けだけでなく、公共のインフラを担っているという責任感を持って動いてほしいです。

今日もお休み。HDD レコーダーの HDD が一杯になったので、追加の HDD を見に行くつもりです。2 TB が1万円以下なら買おうかと思っています。あるかなぁ…(汗)。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。