SSブログ

四十肩?

台風、ようやく西日本を通過したようで、外では晴れ間が見えてきています。とはいえ、人的被害は無かったものの、土砂崩れやら床下浸水などの被害は各地で起こったようです。こんな季節に台風が来るのは、日本が亜熱帯に入ってしまったという証明なのかな。人類は地球規模での環境のことを今まで以上に真剣に考えなければならないのかも、しれませんね。

今朝のこと。目が覚めたら…肩が痛い(涙)。右肩だけなのですが、腕を動かそうとすると、痛い(涙)。これはもしかして…

四十肩?(いや、歳を四捨五入すると…五十肩?)

さっそくネットで四十肩を調べてみると…なんだか典型的な四十肩とは若干症状が違っているようなので、断定はもちろんできないのですが、四十肩ではなさそうです。もしかしたら変な姿勢で寝ていて内側の筋肉のどこかが寝違えたような状態になっているのかも。しばらく様子を見てみることにします。

しかし…最近…歳を感じますな(苦笑)。老眼は進んできているし(最短焦点距離は推定25cm)、髪は白いし(これは前からか)、某セルフのうどん屋で野菜のかき揚げを食べると胃がもたれるし(これは油のせいかも?)。歳はとりたくないけど、自然の摂理だから受け入れないといけないんですよね。最近はナイスミドルとかチョイ悪オヤジなんて言葉があるみたいだけど、いい歳の取り方ができればいいな。

しばらく窓を閉め切っていたので窓を開け放っているのですが…寒いな。っていうか、これが季節相応の気温なのかも。そういえばもうすぐ11月。秋というより、冬という言葉が似合う月かな。そんなことを考えながら、ひとりでパソコンのキーボードを叩きながら曇り空の青い光に照らされた窓外の見慣れた風景を眺めていると、心の中にふと、一抹の寂しさ  いや、せつなさかな  を感じるのは、これも歳のせいなのかな。そんなほの寒い空気に身をさらしながら、ふと、そんなことを考えてしまいました。

そんな四十肩もどきのブルーになりかけた気分の中、今日は夕方から仕事です。体、動くのかな(汗)。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。