SSブログ

iPhone でポコパンが初期化される

台風24号が近づいてきてますね~。僕の所ではまだ雨は降っていませんが、空はどんよりと重たい雲がかぶさって、もうすぐ台風が来るよ~と言っているかのようです。最近まとまった雨が降っていなかったので、被害が無い程度に雨が降ってくれればいいのですが。

壊れたドアノブの修理が終わりました。部品代は3,620円だったのですが、ドアの内張りを外さないと取り付けられないということで、作業工賃3,000円を追加して、交換費用は6,620円でした(涙)。痛いなぁ。ネット上ではチャレンジャーが部品を取り寄せて交換に挑戦している様子がアップされていましたが、なかなか難しそう(汗)。僕のような不器用なヘタレはお金に頼ったほうが良さそうです(苦笑)。

最近、ポコパン、やってます(笑)。嫁さんもやっているのですが、夫婦そろって LINE には登録していないので、ゲスト扱いでやっています。ゲストだとクローバーがなかなかたまらないので歩みが遅いのが難点です。

ただ…僕の iPod touch 4 の方は問題無く遊べているのですが、嫁さんの iPhone 4S の方のポコパンが、度々データが初期化されて最初からやらなきゃいけない、という問題が発生しております。困ったなぁ。これだとせっかくレベルを上げても無駄骨になってしまいます。ネットで情報を探してみても、なかなか同じような症状で困っている人がいないようです。

じゃあ LINE を登録すればいいじゃん、てな話になろうかと思うのですが、それはちょっと…ね(苦笑)。無料通話やチャットができて便利なようなのですが、個人的にはセキュリティが心配で。赤信号、みんなで渡れば怖くない、なんて話もありますが、やっぱりしないに越したことはないかと思います。

あと…そんなにバーチャルの世界でつながらなくてもいいんじゃないかと、僕は思うのです。現実の世界で気を使って、そんでもってバーチャルの世界でも気を使って…なんて、しんどいじゃないですか。僕は twitter も Facebook も LINE もやっていませんが、携帯電話のメールで十分です。だって…このブログですらマメに更新できないのに(汗)、チャットなんかで瞬時に返答なんて出来っこないじゃないですか(爆)。ま、僕は僕なりのペースで電脳世界とつき合っていければ、と思っています。

EX-ZR400 でいろいろ撮ってみているのですが、意外とうまく撮れたのがこちらの花。
Flower_1.jpg
十分にシャープで色乗りも良く、なかなかきれいに撮れてます。このカメラ、画質を気にせずにバシバシ撮る分には何の問題もないのですが、きれいに撮ろうと思うとなかなか難しいですね。最近だいぶクセをつかめてきたので、ちょっと楽しくなってきています(笑)。
ちなみにこの花は「酔芙蓉(すいふよう)」と言うんだそうで、朝に白い花が咲くのですが、昼から夕方にかけてだんだんと酔っぱらっていくかのようにピンク色から赤色に変化するから、そんな名前がついたんだそうです。全体のお姿はこちら。
Flower_2.jpg
赤くなってますね~。これからもスナップがてら撮っていこうと思っています。

今日はお休み。でもお外は雨かな(涙)。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。