SSブログ

得意の駆け足で(汗)

前回2月1日のブログで「ちっとは頑張らんと」と書いたのに、それから早くも20日以上たってしまいました(汗)。ううむ、僕の意思は鉄の意志どころか、ゴム意思を通り越して豆腐意思なのかも(大汗)。ま、いっか(…爆)。

ということで、ここは得意の駆け足で振り返ります(大汗)。

2月2日のNHKのあさイチで「大根のクリームグラタン」の作り方が紹介されていて、それがおいしそうだったので、次の日にさっそく嫁さんがチャレンジしました。
Gratin.jpg
普通のグラタンと違って大根のシャキシャキとした食感が新鮮で、とてもおいしかったです。

2月4日には松山にちょっとお出かけしたついでにスケートをしに行きました。娘は初のチャレンジです。
Skating.jpg
写真ではちょっとわかりにくいのですが、娘のスケートの刃は、2枚刃です(爆)。こけません。ヘタレです(笑)。次回はちゃんと1枚刃でチャレンジするそうです。僕はといえば意外と5分くらいで滑れてびっくりしました。ちなみに嫁さんはベンチに座って見学しておりました。ヘタレです(笑)。この日は娘のお友達が偶然滑りに来ていたので、娘は楽しかったんだそうです。

2月12日には今治でABC(えびす)祭が催されていたので、行ってきました。えびす祭っていうのはもともとは反物とかを格安で販売するような昔からのイベントなのですが、今回はそんなことはどうでもよくて(笑)、大勢のゆるキャラが大集合するということで行くことにしました。ちなみに僕、着ぐるみ大好きだったりします(笑)。

行ったらいましたね~。娘は大コーフン!(笑)。この子は愛媛朝日テレビと広島ホームテレビの共同制作による食育アニメ「たまこちゃんとコックボー」に出てくる「コックボー」です。
Cookboh.jpg
娘はコックボーのスタンプノートを持ってきていて、それを見せておりました。まるで追っかけですな(笑)。

そしてゆるキャラではある意味もっとも知名度が高いかもしれない「せんとくん」も来ておりました。
Sentokun.jpg
せんとくん、なかなかおちゃめでした(笑)。

そして今回いちばん会いたかったのは、先日行われたゆるキャラグランプリで2位に輝いた「バリィさん」です。
Barrysan.jpg
さすが今治が誇るバリィさん、大人気でした。ちなみにバリィさんの横に写っている女性は、バリィさんの生みの親の宮田麻子さんです。第一印刷の普通の社員なのですが、テレビとかにもしょっちゅう出ておられて、この日のトークもけっこう上手だったので、まるで芸能人のようでした。

この日はたくさんのゆるキャラが来ていたのですが、個人的にいちばんかわいいなぁ、と思ったのはこの子、しまねっこです。
Simanekko.jpg
見た目のかわいさもあるのですが、しぐさがとてもかわいくて。娘もかわいかったと言っておりました。

2月18日には雪が降って、朝になると積もっておりました。積もったらお約束の…
Snowman.jpg
雪だるまです(笑)。それにしても芸がないなぁ(苦笑)。次回はもっとヒネリのある雪だるまを作ろうかと思っております。

ということで、駆け足で振り返りました。次からはがんばって更新しようっと(…本当か?)。今夜は夜勤なので、そろそろ仮眠します。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。