SSブログ

今夜はハッピーバースデー

お久しぶりです。今回は(いや、いつもかな)まじめにサボってしまいました。というわけで、反省文もなく振り返りでいきまする(…苦笑)。

スライム肉まんが現れた翌日、おとなりの市の市民吹奏楽団の演奏会にお手伝いで出るので、練習に行ってきました。

そしたら…楽譜を受け取ってびっくり!そうそうたる難曲ばっかり!W.ヒルの書いたあの曲やら、J.シベリウスの書いたあの曲やら、D.ショスタコーヴィッチの書いた某序曲やら、J.A.コーディルの書いた略した名前のほうが有名なあの曲やら…安気な気持ちが一気にシリアスモードに切り替わってしまいました(汗)。これはヤバいっす。年が明けたら本格的に合奏が始まります。それまでにまじめに楽譜をさらってまじめに練習しないと。まじで、ヤバいっす。

10日の夜には皆既月食がありましたね。その日は夜勤で、夜の11時に出勤のために外に出て夜空を見上げたら、赤い月がふんわりと浮かんでおりました。

なんだか不思議な光景でしたよね~。月が出ているのに星はきれいにまたたき、地球の影に隠れているけど、大気の屈折によって赤い光だけが月に届いてその姿を浮かび上がらせている…その赤さはガミラス星とまでは言えないけれども、赤く、赤く、浮いている。なんだかいつまでも見ていたくなるようなお月さまでした。

今日は夜勤明けの休みなのですが、今夜は誕生日よりは少し早いけど娘のお誕生会をする予定です。早いもので、生まれてからもう7年もたつんですよね~(しみじみ)。今のところ大きな病気をすることもなく、楽しく学校に通っているので、ほっ…といった感じです。ただ、これからのまだ長い人生の中でいろいろあると思うので、家族で乗りこえていければ、と思っています。

さて、娘が帰ってくるまでの間、少し休憩しておきますかね(笑)。今夜起きていられれば(←これが問題)バースデーケーキの写真などをアップする予定です。それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。