SSブログ

NV-U35 (ナビ使用編) [お買い物]

昨夜の吹奏楽の練習へ行く時に、NV-U35 に道案内をさせてみました。

実際に乗せてみたらこんな感じでした。
NV-U35_Car.jpg
ダッシュボードがラウンドしているのですが、吸盤がきちんと効いているようで、走行中に落ちたりということはありませんでした。モノが小さいので、右隅に設置すると視界をじゃましない上に、右手で操作しやすいのもいい感じです。視線の移動量が少ないというのも利点です。こんな置き方はでかいナビではできませんからね。

道案内は何の問題もありませんでした。1回だけ自車位置が脇道にそれましたが、すぐに正確な位置に戻りましたし、違う道に入っても1分以内にリルートしてくれます。10年前のナビとは雲泥の差です。まぁ、車速センサー&ジャイロセンサー付きのナビにはかなわないでしょうけど、たかが2万円ほどのナビでもここまでできるとは、素直に驚きです。

ただ、道案内通りに走るには少し慣れが必要でした。「まもなく右方面です」みたいな案内されるのですが、「まもなく」だと100m以内になるので、減速していなかったので曲がれずに、あっという間にポイントを通過してしまいました(汗)。何回か案内されるうちに距離感がつかめてきて、案内通りに走れるようになりました。どんな機械でも慣れは必要なようです。

そして目的地に着くと、明るい声で「お疲れさまでした」と言ってくれたのには笑ってしまいました(笑)。でも、そんな心づかいもいいものです。

そんな感じで、初めての使用感としてはなかなか好印象でした。今度は高速道路でも使ってみるつもりです。

今日は夕方から仕事なのですが、午前中に庭いぢりをしました。少々お疲れです。ま、仕事もぼちぼち頑張りますか。それではまた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NV-U35歓迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。