SSブログ

最悪の結末…はやめてね

昨夜は夜勤だったのですが、仮眠から起きてテレビを見てみると、福島第一原発から半径30km圏内の人は退避または屋内待機、とのテロップが。しかも、原発正門付近の放射線量が400mSv(ミリシーベルト)を記録したという。

…まるで悪夢を見ているかのよう。シナリオは最悪の結末に向けて描かれているのでしょうか。最悪の結末とは、燃料棒が溶解して圧力容器の底に溶融し、そこで溶融した燃料が臨界に達して大量のエネルギーを放出し、大爆発を起こして大量の放射性物質を大気中に撒き散らし、日本全土が汚染されてしまう…というものです。こうならないように現場の社員の方々は必死で作業を続けているのでしょうけど…僕らにできることは祈ることだけなのですが…事態の終息を祈りながらその推移を見守りたいと思います。

地震といえば、同じような内容のチェーンメールが何通か来ました。内容は簡潔にまとめると「関東以北で電力が不足しますので、節電に協力しましょう、そしてこのメールを多くの人に転送してください」というものです。メールの内容自体はいいものなんですけど、多くの人に転送って、明らかにチェーンメールやん。ただでさえ携帯電話の通話やメールがつながりにくくなっているのに、転送しまくったらますますパンクしてしまいます。僕はもちろん転送していませんが、みなさんも転送などしないよう注意してくださいね。

今夜も夜勤。明日はなんと幼稚園最後の行事、卒園式です。長いようで短くあっという間だった3年間。いろんなことがありました。そんな思い出を思い浮かべたら…花粉症でうさぎさんのようになった目頭がヤバイかも(涙)。嫁さんは間違いなく、ヤバイです(笑)。まぁ、明日を楽しみにしておきます。それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママさんブラス演奏会卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。