SSブログ

マウス、買っちゃいました [お買い物]

昨日、電器屋に行ってみようかな~なんて言っていましたが…結局行っちゃいました(苦笑)。

この町の住人は新しいお店ができると大挙して押し寄せて、ほとぼりが冷めるとあまり行かなくなる…という特徴を持ち合わせていますが、お昼過ぎに行ってみると、平日だというのに駐車場はほぼ満車状態。原付で行ってよかった。

店の中に入ると、たくさんの人が来てましたね~(驚)。夜勤で会社に行って聞いた話によると、夕方からはすし詰め状態だったのだとか。この町の住民は期待を裏切りませんね(笑)。

嫁さんの実家のテレビの調子が悪いそうなので、テレビの下調べを兼ねて値段をチェックして(意外と安かったです)、ふらふらと何気なく歩いていると、マウスが目に留まりました。そーいえばマウスの調子が悪くてチャタリング・キャンセラーというソフトでごまかしていたよなぁ…と思いながらワイヤレスマウスを見ていると…意外と安いよなぁ…ここはひとつ…

買ってしまいました(苦笑)。バッファローコクヨサプライの、BSMLW06 です。
Mouse.jpg
某大手の価格比較サイトの評価はイマイチのようですが、持った感じは手にフィットして悪くないし、無線LAN と併用しても動作に問題はなさそうです。ただ…マウスの電源を入れていても、それを表示するような仕組みがまったく無いので、電源の状態が上からはわからないのが不満です。まぁ、少しでも消費電力を抑えるためなんでしょうけど。あと、少し放置するとスリープ状態になって、それからの復帰はボタンをクリックするのですが、そのことが取扱説明書にまったく書いてありません。もしかしたら付属のCDには書いてあるのかもしれませんが、最低限の情報は書いておいてほしいものです。

さて、これから少し寝ますか。夜勤はもう少し、続きます。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。