SSブログ

庭の上には

朝起きて、庭の芝生の上を見ると…

うんこされてました(怒)。写真などは大人の事情で見送ります(笑)。

柵とか、塀とか、門扉とか、エクステリアの設計段階で検討はしたのですが、閉塞感や圧迫感があるし、防犯上あまり意味はないし、なによりお金がかかる(涙)ということで、家の正面には塀や門扉などは設けませんでした。

で、空いたスペースはどうするかということになって、コンクリートを全面に打つのは無機質だし、かといって凝った外構素材を使うとお金がかかる(涙)ということで、芝生を植えることにしました。

この芝生、春から夏にかけては緑色になってキレイで、しかも子供が転んでもケガをしにくいということで、いい選択をしたかな、と思っていたのですが、人にとって居心地のいい場所は動物にとっても同じようで、今年に入ってからどこの犬か知りませんが…うんこをされるようになってしまいました(悲)。

対策として木酢液を薄めて散布しているのですが、効果が長続きしません。濃くすると効果も上がりそうですが、そうすると匂いが気になるし…なにかいい方法ありませんかね。犬との攻防はこれからも続きそうです…。

ネットでニュースを見ていたら、マイクロソフトがセキュリティのソフトを無料で提供するようになったんだとか。興味のある方はマイクロソフトの Microsoft Security Essentials のページへどうぞ。

紹介しといてアレなのですが、これってどうなんでしょうね。Windows や Office や Outlook など、マイクロソフトが作るソフトがもっとしっかりしていれば、こんなにセキュリティやらなにやらにお金や労力をつぎ込まなくてもいいのに、それらを改善することを半ば放棄するかのようにセキュリティソフトを無料で提供するとは、ソフトウエアメーカーとしてのプライドとか無いんですかね。まぁお金儲けしか考えていないような会社ですから、あまり期待はしていませんけど(笑)。

ちなみに僕はセキュリティには avast! Home Edition を、ファイヤーウォールには ZoneAlarm を、スパイウエア対策には Spybot を使っています。すべて無料です。特にすごいのが ZoneAlarm で、これを入れると Windows や Norton などのファイヤーウォールがいかにザル状態だったかが体感できるでしょう(笑)。これらのソフトはサポートがほとんど期待できないというデメリットはありますが、セキュリティは気になるけどお金はかけたくない、という人にはオススメです。

今日は夜勤です。お昼ごはんを食べたら仮眠です。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7時26分どんがらがっしゃーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。